プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




246NAMBA

すっかーーーり夏ですか???

え???もう???

夏ですよねーー????


すっかり月イチ更新ブログになってしまいました・・・
すんません・・・・

RECブログは近々まとめ書きしますんでーー


で、、、、
今日は、、、、、、
重大な発表があります!!!!


情報解禁日です!!
(すでにツイッターで書きまくってるんですが・・・
拡散してくれた皆様ありがとうございます!)




皆様に愛された・・・・隠れ家的スタジオ
このスタジオAが、、、、、

引っ越しします!!!!!!!!






場所は なんばです!!



名前もスタジオ246NAMBA となります!!!




2011年9月1日オープン予定です!!!

全6スタジオとPROTOOLS完備のコントロールルーム(通称Rスタジオ)


ビッグスタジオになります!!!!!!!


しかも!めちゃくちゃ駅近です!!!!

詳しくはこちら→246NAMBA ホームページ





まだあまりなにも具体的に決まってないので
これからみんなで話し合って
よりよいスタジオにしていこうかと思っております!!!

もちろん!というか、、、、
めでたく
わかくし なかぢま!!!!
引き続き 店長でございます!!

スタジオAで培ったスタジオマンとしての
アレコレをふんだんに盛り込んで行きたいと思ってます!!

ミュージシャンのみなさんが、、、
より快適に、便利に、ローコストで、
素敵な音楽ライフを過ごせるように!!!!

毎日こればかり考えてます!!!



本気で音楽でメシを食おうとがんばってるアナタ!!

音楽とにかく好き!バンドしてる時が一番自分らしい というアナタ!!

休日に仲間とワイワイ バンドしてまんねん っていうアナタ!!!

まだまだ初めたてで・・・・というアナタ!!

形は違えど、、、音楽やっているからにはみんなミュージシャンです!!

そんなすべてのミュージシャンに愛されるスタジオになるために
これからも影ながらがんばります!!!


スタジオAが好きで通ってくれてたアナタ!!!

スタジオAの名前はなくなりますが、

スタジオAマインドは忘れず持っていきますので ご安心を!!!


今後ともよろしくお願い致します!!!!!!!




そして・・・・
気になる246NAMBAでのレコーディングの話は・・・・・




次回いたします!!!
もうしばらくお待ちを!!!




ん???

このブログのタイトル
「隠れ家的スタジオから」

も、
変えなアカンよね・・・・汗


あびこに住んでる人のことあびんこってゆーんやで!!!


今日はRECブログはお休み~で
まったくプライベートな話~

個人的な話です!!
って個人ブログなので個人的なこと書いてみる~試み。(笑)

長年住みついていたあびこから、とうとう離れます!!

ようするに、引っ越しです。

家族のタイミングに合わせて、
来月末決行なので
まだまだ日にちはあるのですが・・・・

いやぁーーーーめんどくさいです!!
荷造り・・・・
手続き・・・

ぼちぼちやっていこうかと・・・・
思ってるんですが・・・
すでに結構、部屋中ダンボールだらけ・・・

しかし、、、、
あびこには ながーーーいこと住んでました。
生れた子が成人式迎えるほどの年月住んでましたからね~

あびこ内で今のマンション合わせて
3回も引っ越してますんで・・・・
どんだけあびこ好きやねん!!!!

僕の青春のほとんどはあびこにあったのでは??

↑おおげさーー!(笑)

便利で、ガヤガヤ活気があって
たのしい街です!!

大人には住みよいですね~
子供がいなければ、まだまだ住みついてた可能性大です!


もっとも寂しいのは・・・・
お気に入りの焼き鳥屋に行きづらくなる・・・・

この焼き鳥屋さん、、、
めちゃちっさい店ですが、、

めちゃおいしいのはもちろんのこと、、、、
イイ空間を提供してくれます。
ゆえにめちゃくちゃ流行ってます!!!
夕方4時半には行かないと入れませーーん!!

そして、大将の商売の仕方がとても好きです。

僕は、マスター商売のいろはを、
この店にお客さんとして通って学んだ!!
といっても過言ではないです~

僕の接客の師匠です!(勝手に思ってます 笑)

あびんこのみなさん、店の名前は直接僕に聞いてください!!


時には友達と、

時には同じバンドで音楽を武器に戦ってた同士と

時には親父と、、、

そして美女と、、
<まぁその美女(?)は今、家にいますけどね~(笑)>

この店でイイ時間をたくさん過ごしたんだなぁと、今改めて思います! 


思い出の店です!!!

引っ越すまでに、もう何回も通いたいと思います!!!!!


さよならは別れの言葉じゃなくて~

今年も花見にいけそーもない  なかぢです。
そしてまたまた選挙にも行きそびれてしまった・・・・
あー言いませんよ!!
この国がどーとかこーとか!!!
だって選挙いってないもん!!!
あーぜったーーい言いませんよ!フン!!!

しかーし!!!
いけなかったづくめのなかぢですが、、、、

行ってきました!!!

トマトカゲ&jane the ripper 合同解散式!!!

二バンドともお世話になってるし、
音源全部、なかぢ担当ですから!!(エンジニアって意味さー)

いやー
解散するなんてもったいないお化け(なつかしー)でるぐらい
かっこいーバンドです!!!両方!!
マジで!!

笑いあり 野次あり 笑いあり 

ヘルニアあり 顔デカあり 

そして涙あり~ぃの

ロックンロールなよい夜でした!!

Image9231.jpg


ハードレインも満杯になるほど、
人気もあるし~
人柄ですよねーー
ミュージシャン仲間が多い人たちです!!!

いたるところで知り合いに遭遇しました!

みんなの憧れるアレですよ!
ミュージシャンズミュージシャンってヤツですよ!!

バンドなくなれど
全員、音楽続けて行く猛者たちなので、
次のバンドも楽しみでありまする!!
音楽なんて生活の一部なので
辞める??って発想まったくない!
ってスタンスの人、、好きです。
MY HABITっす!

バンドを辞めたとしても、
音楽なんて辞めるとかありえんです!!

僕にもその血はドクドクと流れておる次第です!!


トマトカゲ&jane the ripper

しっかり見届けました!!!
涙もね~(笑)


若干、腰が痛いですが
リッパーじゅんこねーさんのヘルニアが
空気感染したものではありませーん~(笑)

鈴鹿へ

注)今回はまったく音楽とは関係の無いブログでござる!!



お正月はお休みをいただきまして・・・・

行ってきました!!!!

「鈴鹿」へ!!!!


なぜゆえに、こんなさむーーーぃ中

F1日本グランプリもない中、

鈴鹿サーキットへ行ってきたかと言いますと・・・・

鈴鹿サーキットは、

国際レーシングコースを走れるサーキットカート(アトラクション)

っていうのをやってまして、

普段は東コースのみを使っての営業なのですが、
(1、2コーナー S字、逆バンク →最終コーナー)

お正月、1/1、 1/2限定!!
フルコースを走れるのです!!!!!

ゆえに普段はめったに走れない、
ヘアピン、スプーン、バックストレート 130R
をカートで走れるわけです!!!!

F1好き、いや
モータースポーツ好きなら一度はフルコースを走りたい!!!!はず?


そんな事情を初めて知った今年、、、、
(意外と宣伝してないのだ・・みなさん知ってました?)
行かないわけがない!!!!!!!!!!!


幸い(?)うちは一家全員F1ファンでございます!(一家といっても3人ですが~)

いざ!!!鈴鹿へ!!!!!



スタンド入口
ここを抜けると・・・・

Image842.jpg
ガランとしたグランドスタンドなんてなかなか見ないなぁ



二人乗りの時速30キロしか出ないカートとは言え、

(小学生の頃来た時は一人乗りがあった!)

車高が低いのと、風が強いのと、

自分達のテンションの高さが、

合わさって化学反応を起こし、

気分はF1ドライバーです~

一応レーシングラインを走ってみた。。。。

縁石は場所によってめちゃめちゃ跳ねます。。。。
ガタガタ・・・・それはそれでおもろい!

もちろんシケインでは思いっきりハンドルを切りこんで
縁石ジャンプ!!


では写真でお楽しみくださーい!!


オンボード
オンボードカメラ風に


デグナー手前
デグナー手前


立体
立体交差!!!


ヘアピン手前
いよいよ~


ヘアピン
ヘヤピンへ
家族連れをインから抜くカムイごっこ発動!!(笑)


バック
バックストレート

130Rはアクセルベタ踏み!!!(最高速30キロ 笑)

あっと言う間に 最終コーナー・・・・

もう一周したいが。。。。。ここで終了。。。。


一家全員 テンションMAX!!!!!!!!!


いつもテレビで見てるコースですが、
 あー意外とここ上りになってる、
とか、
逆バンクってそんなに逆じゃないな・・・
とか、
新しい発見も多数!!!

ただ、このコース幅でF1って~
ここでオーバーテイクできるドライバーは、
やっぱ神ですな・・・・



なにはともあれ
めちゃくちゃ幸せでした~!!!!



途中コースアウトしてる風のマシンと
それを処理するクレーンがあったり、
バックストレートにピットがあったり、
なかなか鈴鹿サーキットも
演出に力が入ってました~





これで終わりではない!!

そして・・・・・

次はトンネルをくぐって

いざ!!!パドックへ~

鈴鹿の旅はまだまだ続くのであった。。。。。


<続く>

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!!!!!

本年も246グループ、スタジオAともども

なかぢをよろしくお願い致します!!


今年も様々なミュージシャンの方々と、

素晴らしい作品を楽しくつくっていけたらなぁ~と、

思っておりますので、

お気軽にご指名してくださぁーい!!!

もちろん指名料なんてないですから、
ご安心を!!!



Image8451.jpg


さぁ~ なかぢをさがせ!!(笑)



 | ホーム |  次のページ»»


