プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




超!!おまとめどーん!!!2

なかなかブログが現実に
追いつけない現実に
奮闘しながらも
堅実にRECは進めて行きたい
のも事実で
高品質を目指し
今日も・・・・・・

↑ラップ調で読むこと!!

では、
時間軸のずれたブログ
いってみましょーーーー(涙。。。。


ーーーーーーーーーーー
イヌガヨ REC1日目
ーーーーーーーーーーー

うわぁああ!!!!イヌガヨ参上!!!!
でお馴染みの(?)イヌガヨさんの登場です!!

イヌガヨさんとは、
今回で3回目??4回目???
って感じで何度もRECさせてもらってまーす!

いつもは一発オケ録りで
後で歌、ギターを重ね6時間で数曲仕上げる
早技の持ち主!!

が、
今回はアルバム!!ってことで
曲によっては バラ録り!!
なんて、いつもとは違う感じでやってます~

ゆえに!いつもより時間はかかるが
その分、曲の特色がでれば良し!!っす!

初日6時間で2曲弱・・・
いつも早漏気味なお付き合いですが
今回はじっくりイキたいと思います!!
(でた!!伝家の宝刀!!シモネタ!!)


ーーーーーーーーーーー
雷人 REC2日目
ーーーーーーーーーーー

男の中の男 パンクバンド 雷人!!

急遽1曲追加でまたまたドラム録りからのスタート!!

チューニングやセッティングなどでなにかと
時間がかかるドラム録り・・・

しかーし!!!!

チューニングを征するドラマーは
レコーディングを征する!!!

って昔からのことわざがあるよーに!!
(今作った・・・笑

手を抜けないところです!!!

そして雷人の豪腕ドラマーたかし氏は
なんなくクリアー

ベース録りまで終え、無事2日目終了のベルが鳴るぅ~

お疲れ様っす!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
JUNIOR BREATH REC1日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

西成の狼 ジュニアブレスの登場!!!!

新ドラマーを迎えてのREC!!

新ドラマーのなめちゃん!!
初めまして!!なんですが
なかなかのつわもの!

そんな逸話をひとつ・・・
サウンドチェック時に事件は起こった!!
スネアのチューニングがなんだかしっくりこん!!
とホシヲ氏・・・

いろいろチューニングキーを片手に奮闘するなめちゃん。。。


中音はどんなものかとスタジオに入ってみたボク。

セット全体の音を聴きたくて、

「なめちゃん、セット全体でもらえる??」
なめちゃんに叩いてもらう。

ん・・・・倍音が・・・気になる・・・・

スネアの音だけを聴きたくて

「なめちゃん、スネアもらえる??」

と、そこで、おもむろに

スネアをスタンドからはずし、
スネアをボクに差し出すなめちゃん・・・・

しかも笑顔で!!! (笑

なんでやねーん!!!!!!!!!!!!!

マジボケですわ!!!!!!!!!!!!!

こんなお茶目ななめちゃんが繰り出す
イケイケでスリリングなグルーブは
新生ジュニアブレスに新たな光をもたらすことでしょう!!!

ってことで

4曲ドラム、ベース ちょいギター完成!!
終わったら朝でした・・・・

カモン!!!レッドブル!!!お前の力が必要だぁああああ!!!



PS テレキャス、BOSS オーバードライブ、JCで出す
ホシヲ氏のギターサウンド、かなりきてます!!
ヤバイぐらいイイ音出してました!!!!
JC嫌いだったんですが、だいぶ好きになりました!!!


次回はいよいよ歌とギターだぁあああ!!!








 | ホーム |  次のページ»»


