プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




ザ・自由ノーツ/イヌガヨ

アバター観ました。
家で。

3Dじゃなくても
めちゃめちゃ
おもしろかったです!!
是非映画館で3Dで見たい!!
ってまんまと思わされてしまいました・・・・

しかし宮崎ハヤオワールドに影響されすぎてる
気がするのはボクだけではないはず・・・・

そして完全にヒロインは神田ウーノですけど・・・
てか、もはや神田ウーノにしかみえませーん(笑

でもおもしろかったっす!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
ザ・自由ノーツ REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーーー

はじめましての
日本語パンクバンド!!
ザ・自由ノーツ!!!!登場!!

はじめまして!!と言っても
ドラムはイヌガヨのタローちゃん!!
かなり録り慣れてるっす!!


で、今回は、
6時間で3曲、MIXまで。
ドラム、ベース、ギターは一発録り。
全体的に、クリアではなく、
割と歪んだり、ライブ感溢れる感じで!!
っとのことなので

アンビエントマイクを多用

過入力でオーバーロード
(こんなん大好きっす!!)

=ワルな音完成っす!!!!


そして肝心の演奏は?
というと!!!!

ほぼ一発OKの嵐!!!!!

予想時間よりも早くにベーシック録り終了!!

その後ギターをもう一本REC。

いよいよボーカル録り!!!


バンド名通り、

自由ノートに書きなぐられた歌詞。
(ジャポニカ学習帳でした!!)
これを、ボーカルギターの
ひとし氏が歌にして~~

ボーカルりょくがハンパないっす!!!

なぜかjunior Breathのホシヲ氏を思い出してしまいました!!
(後から聞いた話では仲よしらしい~)

で、これまた一発OKの嵐!!!!

どんなけはよ終わんねん!!!
ってぐらい早期終了!!!(笑

しかーし!!
今回はAでMIXなので、早く終わってもらえたら
それだけMIXに時間がかけれるってことで
ありがたいっす!!

とは、いっても
録りの段階から着地点を
決めて録ったので
あまり触るところがない???かも???

とはいいつつも、

アンビマイクのレベルの微調整に
気を配りながら、
またまたアナログのアイツに
ぶちこむ!!!
※フラミンゴクラブの回を参照

かんせいー!!!!

30分余りました・・・・

お疲れ様でしたー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
イヌガヨ REC 3日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
イ、ヌ、ガ、ヨ、参上!!!

前日に引き続き、
またまたタローちゃんっす!!!
バンド変わってもドラマー変わらず!!!(笑

今日は名曲のREC!!!
「月面上陸作戦」
再録っす!!!

すっかり、クリックの友となったタローちゃんは
すんなりOKテイク!!!
昨日のミラクルが続いているのか???
うっかり歪ませそうになったのは内緒だぜ!!(ウソ)

もち、オカベ氏もすんなりOK!!

じゃっく氏エレキギター&アコギ(ながぶっちモデル)も炸裂!!!

アコギ異様にイイ音してましたーーー!!!
さすが、ながぶっちモデル!!!


ハチミツ片手に、歌録り!!!!

じゃっくのボーカルりょくは、
さすがです!!!

えー歌、歌いよりまーす
2曲完了
ってことで、
本日ノルマ達成!!!
お疲れ様っす!!!


 | ホーム |  次のページ»»


