プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




夏バテの話をしないかい?

心斎橋からピューと吹いてみーたーーーー(ジャガーじゃねーよ)

スタジオAの看板娘こと なかぢです!!!

え????
今までブログでしかなかぢさんのこと知らなかったけど・・・
なかぢって女子なの???

ってワクワクしたニキビヅラの男子!!!

ざんねーーーんでしたーーー

男です!!
しかも
85%のティンエイジャースピリッツと15%のヲッサンで出来ています
15%のティンエジャースピリッツと85%のヲっさんで出来ています・・・


ところで
夏まっさかりっす!!!

夏と言えば・・・・

夏バテ・・・・って

夏バテの話なんてしねーよぅ!!!

何言ってるんだい!!


毎日相変わらずRECしてますよーーー

今日は夏になれば、増えるRECの話を~

夏というか・・・
7月になると・・・・
カラオケをバックに・・・
演歌・・・・の歌録り・・・・が多くなります・・・

え???何故???

実は演歌界では毎年7月末締め切りの
レコード会社数社合同のオーディションがあるのです!!
各レコード会社がリリースした課題曲を買い、
その収録されてるカラオケに自分の歌をいれて
オーディションに出す。
(そのオーディションから、かの有名な坂○冬実がデビューした??
なんて話も~)

それを目指して 人生の先輩方が、
自分の演歌を録りに、日夜(日夜ってほぼ昼ですが)
スタジオAにやって来られる
って訳です!!!

スタジオA恒例なんです・・・!!

演歌といえば日本のブルース・・・とも言われているのだ・・・

基本、「哀」です。

歌詞には決まって、哀が詰まっているのです。。。。(例外あり)

荒波、北国、雪、夜汽車、かもめ、岬、半島、逢いたい、、、、
などなど。。。。。

完全に季節は 冬です・・・・(外は猛暑)

先輩方に囲まれ
なかぢを筆頭に、コーヂィー岡田、ヤグマッスル
全員で録っております。。。。。

我々はプロのエンジニアなので、
録音できるものはもちろん!
ジャンル問わず録ります!!!

こんなことわざわざ言うことではないのだが、
中には演歌お断りとか言うスタジオもあるとかないとか・・・
人のことは、さておき、

なんでもこーーーい精神です!!!

ただ、
日頃若人たちで賑わうスタジオAですが、
この時期 ちょっといつもと様子が違うスタジオAに
遭遇するかもですが、
あーーー こないだブログで言ってたアレか・・・
と思っていただければ幸いです~

さぁー!!!
ワビサビ録りますよーーー!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前書いた例のベリンガー的自転車買いました!!!

一応そこそこな見た目、しかしハイコストパフォーマンス!!
ベリンガー以上かもです!!

ただ・・・・
夏の暑さにはやられています・・・・

しかーし!!
日頃の運動不足解消と、
打倒!!悪玉コレステロール!!!

という目標があります!!!


現在、自転車通勤1,5日目
体重65キロ(思ったより太ってなかった・・・)
コレステロール値147 (普通でMAX140らしい)

さてこの夏で何キロまで落ちるのか???
悪玉コレステロールは激変するのか??

それより、自転車通勤は続くのか???

乞うご期待!!!(え?まさか?興味ないって!! やっぱり!!)

Image28071.jpg

マクラーレン?もしくはメルセデスGPほどのシルバーアローなボディ!!
いちきゅっぱには見えんな~



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/100-27333f56

 | ホーム | 


