プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


JANE THE RIPPER/イヌガヨ

蛇口ひねったらレッドブルが出ればいいのに~

あ!!!
あれ??
始まってましたね・・・・

生放送のCM明け風に始まった
久々更新のこのブログは
スタジオAの
マスコット!!
なかぢがお送りしておりますでちゅ!!(意味なくタラちゃん風)

ってことで、自転車通勤ですが、
日に日に体重が0.5Kgづつ増えております・・・
なぜだ???
なぜなんだぁ~!!!!!!!

あんなに汗かいてるのに・・・・
あ!!
消費したぶん、摂取しておるのでしょうか???
そんなに食べる量増えてないんですが・・・・(ここんとこ晩ごはんカレー)

このあいだ小雨の中 自転車でさっそうと
帰宅してたら、
歩道の黄色のブツブツじゃないほうの
棒状に盛り上がってるヤツの方のせいで、

大クラッシュです!!!!

簡単に言うと こけました!!!!

雨で滑ったんですね~
2輪乗ってって 前輪が滑ると
もうお手上げ!!

外人ならこんなポーズです
(あ!!ブログじゃ見えん・・・)

そしてコンクリートジャングルの冷たいアスファルトに
叩きつけられたわけです・・・(天王寺にて)

自転車でこけたの小学生以来です・・・

カーゴパンツが破けた上に、、、
左ひざから出血です・・・・
左腕からも出血です・・・・

ハンドルは曲がるし、(六角レンチで直ります)
六角レンチ持っててよかった!!
持つべきものは友ではなく六角レンチですよ(友達異様に少ない)

そんなにスピード出してないつもりでも
実は出てるんですね~
音速の貴公子ですから。(誰が??って僕です)

4、5日ひざが痛すぎて・・・
自転車も乗れない日々が続いてましたが、
本日から復活!!!!

雨の日はご用心!!!!
ってことで最近のRECからよりぬきでどーぞ!!!
(雨関係なし)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
Jane the Ripper MIX
ーーーーーーーーーーーーーーーー

なにわのおっさん女子ガレージ部門代表(笑
jane the ripperの登場です!!!

ジェーンさんの今までの音源はすべて僕が録っておるのです!!!
ありがとーございます!!
激割れ、激悪サウンドです!!!

Image28101.jpg


ちなみにジェーンさんの朋友トマトカゲ、(写真奥)
スパイラルヘッドスピーカー(写真ない!てかもらってない!)も僕が録っております!!

今回は、、、

実は前回録った音源が
かの有名なレーベルから、
オムニバスアルバムに収録されることに
なりまして~
マスタリング前の音源が必要!!

しかーし!!!
MIXデータをDVDに焼かなかったうえに、
1年前のデータを置いておけるほど
PCの容量はない~!!!
(みなさんもMIXデータ焼いたほうがいいですよ!!)

Aで録ったマスターテープはあったので

あの感動をもう一度!!
そう!!もう一度MIXです!!!

今回の敵は 過去の自分なわけです!!!

ん~ なかなかいい仕事してるなぁ~
過去のオレ!!!
しかーし!!現在のオレもなかなかやりおるのです!!!
そして未来のオレもね・・・・
(自画自賛な空気になってきたので以下省略)

完成!!!!
いい感じにあらーくマスタリングされることを祈りつつ終了!!
お疲れ様でーす!! 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
イヌガヨ MIX?日目
ーーーーーーーーーーーーーーーー
いよいよ締め切り間近なイヌガヨ!!!
曲順に並べながらMIXしてみたり~

完成間近です!!!!

名盤誕生の予感です!!!

当初の予定よりもシャッキリしたサウンドに
仕上がってきてる様な気がしますが、
(僕の中ではアナログ盤的イメージだったのですが)
これはこれでカッコイイ!!!
のでOKです!!

カッコよければすべてよし!!!

残り1日で完成予定でっす!!!
もうしばしお待ちを~!!!

新しくレーベル名を決めるらしいので
ここで、
僕が名付け親に(ゴッドファーザー)なってしまおうか!!!
ってことで考えました!!!

ズバリ!!

ザ・けむけじゃらレコーズ





あれ???
何この空気・・・・

うそですよ!!
おふざけはこの辺にして
マジでいきます!!!

月の欠片(かけら)レコーズ

もしくは

月光レコーズ


やっぱイヌガヨは月のイメージなんです!僕のなかでは~

あれーーーベタすぎますかね???


採用されたらもれなく一万円プレゼントでしたっけ??
たろーちゃん??


ってことで一万円GETなるか???
乞うご期待!!!







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/101-47df53fe

 | ホーム | 


