プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


おまとめーーーーRECブログ

♪心斎橋からブロロバーン!!!ブロロバーーーン!!ブロロバーーーーーン!!
 スタジオAにてギュンギュギューーーン!!!

(この歌わかる人、同いか、ヲタクか天才!!)

いやいや月日が流れるのはやーーーぃ!!
もう8月も終わろうかと・・・・
一体いつから更新してないんだーー!!!

もうわからんですたい・・・・

公私共にバタバタしておりまして・・・(言い訳乙)


記憶を辿りながらの、RECブログ <ダイジェスト版>いってみよーーー!!


ーーーーーーーーーーーーーー
フェミニン REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー
はじめましてーーのフェミニンさん!!
リハでスタジオAにちょくちょく来ていただいてたのですが、
まさかの、遭遇せず~
まぁそんなこともありますよ・・・


フェミニンさん中々おもしろいバンドです。
3ピース 歌モノのようなPOPなバンドかとおもいきや、
突然のデスヴォイス!!!
ハードコアに大変身~!
この変わり様が非常に素晴らしい!!!
ド・肝を抜かれます(笑
そしてまた歌モノに戻り・・・またもやデスヴォイス!!

次世代を感じました!カッコイイです!

で、そのままPROTOOLS前に集合!!!
無事MIXまで終了!!!

お疲れ様でしたーーー!!!


ーーーーーーーーーーーーーー
callin' REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー
二度目のRECですcallin'さん!!
メロコアですたい!!!

メロコアはやっぱ、バスドラのアタック感が命ですよ、おやっさん!!!
ばりに、バスドラの表面をはずして、打面のピッチを緩める!!
(意味不明な人は過去ブログ参照 写真があります!!
記事名は忘れました・・・がHIGH-D4の時だったと思われます)
これが、なかぢメロコア常套句です!!

後はイイテイクを叩き出してもらえれば・・・・・
が、、、苦戦です・・・・
大苦戦です・・・・・

レコーディングには魔物が住んどりますけん・・・・

あーーーーー時間が・・・・・

その日にPROTOOLSに移動してのMIXを予約してたので
時間に追われながらのRECです!!!汗

なんとか終わり、 無事MIXへ

エモーショナルかつ、軽快なメロコアに仕上がったのではなかろーか???

最近のメロコア事情はエモですねー
しかも一時のことを思えばメロコアバンド、
だんだんと増えているよーな気もします~
今後の動向が楽しみです!!

お疲れ様でしたーー!!

ーーーーーーーーーーーーーー
マーティ・ポール REC1日目
ーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして!!のマーティ・ポールさん!!
長身の二人組み弾き語りユニットです!!

しかも初!!!REC!!!

初RECってやっぱ緊張しますよねーーー
僕も初RECの時は緊張して声が震えたもんです・・・(Vo担当 肝っ玉小さめ)

マーティギターさん、
緊張しながらも徐々に慣れて行き、レコーディングの魔物を退治できたのでは?
で、マーティボーカルさんの出番です!!
切ないえー歌を歌いはります~!!!

で、苦戦しながらも、えー感じで初REC終了!!!

あと一曲もこの調子でがんばりましょう!!!
お疲れ様~です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木村マンションズ REC1日目&2日目&3日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
木村マンションズさん再登場!!
前回のセッションでは、
僕はバックの楽器隊を録っただけだったのですが、
今回はMIXまで、すべーてーー!!!
担当させてもらいます!!!イエーー!!パチパチパチ!!!

それもこれも、ここまで僕を育ててくれた両親のおかげです!!
ありがとーーーー!!!

なんのこっちゃ・・・

3曲です!!
それを4日でREC、MIX1日
時間に余裕があるって素晴らしい!!!

まず1日目
リズム隊

ベースは後でリアンプするので、ラインONLY!!
ってことでドラムと一緒にプレイしても
音かぶりがないのでーす!!

「多少クリックからずれたとしても
スリリングな感じが出て、かっこよかったらOKなんだよぅ!!
後はよろしく!上モノさん!!!」

的な曲があったり!

「バッチリあってるよーーーん!!」的な曲があったり!!

ゆるーりな雰囲気の中、えーもんが録れました!!!!

2日目
ギターと歌

フェンダージャズマスターとSAGOストラトを巧みに持ち替え、
山根氏(自転車通勤)のギターが炸裂!!!

それに答えるが如し、ワキさん(同じく自転車通勤 最近自転車を撤去される・・・)のソウルフルなヴォーカルが
吼える!!!えー声です!!
そして個人的に好きなタイプのボーカリストです!!!

ちなみに僕の好きなタイプな女性は美巨乳で気が強くて・・・(以下略)

パチンコの歌(アリ地獄)完成!!

3日目
ギターと歌

フェンダージャズマスターとSAGOストラトを巧みに持ち替え、
山根氏(イケメン)のギターが炸裂!!!

それに答えるが如し、ワキさん(すぐ裸になるクセあり)のソウルフルなヴォーカルが
吼える!!!えー声です!!
そして個人的に好きなタイプのボーカリストです!!!

ちなみに僕の好きなタイプを芸能人で例えると・・・(以下略)



あれ?これ、、さっきも書いたっけ??(笑


ようするに
いい雰囲気で、楽しく、
なおかつえー感じでレコーディングが進んでいるのでありました!!
名盤完成間近!!

そんな木村マンションズさん!
eo MUSIC TRY 2010にノミネートされております!!!

詳しくはコチラ⇒http://eonet.jp/musictry/nominate/detail.php?artist_id=8

聴いて気に入ったらポチっと投票してあげておくんなせーぃ!!!




コメント

愛Loveナカジン!!!!!!!

ありがとうございます!
2010-09-11 02:07 わきさん(ズートル森脇) #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

センキュー!!!!ワキさん!!!!

売れ行き上々になりますよーに!!
2010-09-12 13:07 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/103-c55f4bc9

 | ホーム | 


