プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


おまとめRECブログ

もう9月だって・・・・・
ブログやってることすら忘れそうな・・・・更新具合・・・

みなさん元気でしたか??


では早速、、、
最近のRECから厳選しての
おまとめーーーーどーーーーん!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
BACK MUSHROOM  REC3days&MIX
ーーーーーーーーーーーーーーー
バックマッシュルームさん!!2度目のRECです!!
前回はまだ高校生だったのですが、、、
立派な大人になって再登場!!!(といってもまだ未成年?もち平成生まれ)

2度目なので、段取りも音楽性も、おおよその性格(?)も
お互い把握している(え?そのつもりですけど?え?え?違うの??)
のでスムースです!!!

ラッド○ィンプス寄りの
爽やかギターロックバンドなのです~
ラッドを意識しながらの音つくり!!

西川君の歌声が特徴あって、なおかつ、せつなくてGOOD!!

この春一番のさわやかささん!!(もう秋やっちゅーに)

途中機材トラブルがあってご迷惑をおかけしながらも、
(スンマセン!!うちのマックが・・・ マクドとは関係なし)
3曲カンパケ、お疲れ様でーす!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
木村マンションズ REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーーー
木村マンションズ、
4日間に渡る壮大なレコーディングもいよいよ大詰め!!


3曲バラ録りで6時間X4回 


バンドによりますが、(スキルとか、音楽性とか いろいろ含めて)

木村マンションズだと ちょい時間余るかな???
と思っていましたが、、、
色々細部に渡り、こだわりながら、尚且つアイデアだしながらの
RECだったので
ちょうどよい時間でした!!!

時間に余裕があると、精神的にも余裕が生まれるので
いいRECセッションになりやすいと思います!!!!!!!!!

時間のゆとりは、演奏のゆとり!!

ってことで!!!RECをお考えのバンドマンは
参考にしてください!!!


で、6時間で3曲MIX 快心の仕上がり!!!!

突然ですが、木村マンションズ、、、、

ベースが脱退・・・・

ファンクとUKロックとワイワイしたのが好きな人は
今すぐHPへGO!!!

ーーーーーーーーー
Red Bamboo MIX
ーーーーーーーーーーー
大人の事情により今回は、MIXのみの担当っす!!!

普段は、というかほとんどの仕事はREC&MIX&マスタリング
なのでMIXだけってのは


新鮮・・・・!!!


はじめまして!!でいきなりMIXなんですもん!!

会うなりいきなり挿入的な  失礼!!(汗

ドキドキ感があったのかなかったのか???(笑

がしかし、
蓋をあけると、ベーシストはあのHIGH-D4の彼(赤松氏)でした!!!
「あーーーー!!!」
てな感じで~

思う存分MIXしましたぁ~!!!

お疲れ様です!!
えー感じに仕上がりました!!

10/5 企画ライブにて発売予定!!!
詳しくはHPへGO!!!

ーーーーーーーーーー
WaLLaby REC&MIX
ーーーーーーーーーー
またまた大人の事情で
突然の来店、で、
いきなりRECです!!!

ナンパしてその足で2m先のホテルへ的な あ、失礼(汗

わたくしは2日目 GソロとVo&Cho録り そしてMIXを担当。


王道メロコア爽やか系 ばっちり仕上がりました!!!

お疲れ様でしたーーー!!

いきなりであろうがなんであろうが、
ぼくらは全力でいいもんつくります!!!

と、言いつつ次回はジックリやりたいもんです!!

しかし短い時間で仕上げたバンド力も素晴らしいです!!
WaLLabyすげー!!!しかもえー曲です!



ーーーーーーーーーー
THE CABINETS MIX
ーーーーーーーーーー
いよいよ名盤完成です!!!
ロケンローバンドから見事に変貌を成し遂げた
CABINETS 2nd アルバム!!!

ライブでは再現出来なさそうな名曲がたくさん入っております~!!

CABINETSの音楽の懐の深さを知ることができます!!

ライブハウスにて絶賛発売中!!!
詳しくはHPへGO!!

ーーーーーーーーーー
ROCATS REC?day
ーーーーーーーーーー

いよいよREC最終日!!!

前回から僕が絶賛している、
かたちゃんさんの
ギターアンプ 名機 YAMAHA F100

特別に写真を撮らせてもらいました!!!

どーぞー!!
Image28251.jpg

キャビはマーシャル!!

Image28261.jpg

ついでにかたちゃんさん グレッチ
Image28271.jpg

この組み合わせ(かたちゃんさん含む)
めちゃ、いなたーぃ えー音します!!!

完成が楽しみです!!!
次回からはいよいよMIXです!!!



コメント

再び登場!なかじんさん!いや、なかぢんさん!!応援メッセありがとうございます!
近々完成品をお持ちいたしやす
2010-09-18 03:06 わきさん(ズートル森脇) #- URL [ 編集 ]

わきさん

ばれましたか?
ってか、ばれるよーに書いたんやった~(笑

2票入れときました!! 

完成品楽しみに待ってます~!!
2010-09-19 09:16 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/104-6e66c24a

 | ホーム | 


