プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


お久しぶり!!のRECブログ


やっぱベッテルでしたね~
圧倒的なレッドブルのマシンの速さを見せつけられ
若干退屈なレースになるかと思いきや・・・・・

やってくれました!!!カムイさん!!
攻めまくりのサムライ魂でオーバーテイクショウ!!
2004年の佐藤琢磨を思い出しました!!

しかし、ヘアピンの飛び込みで、
あんなにもオーバーテイクする人初めてみました!!!

やっぱ鈴鹿サイコーでございます~
来年は行きたいと思います!!

で、気まぐれRECブログのはじまりはじまり~!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
ペーズリー REC&MIX 5days
ーーーーーーーーーーーーーーー

今年に入って早くも三回目のREC
セカンドアルバムです!!!

人気者アコースティックユニット
ペーズリーさんです!!!(広島出身)


8時間x3でRECを終わらせ
6時間x2でMIXを終わらす!!!
全8曲!!!

手慣れたもので
レコーディングというものをわかってらっしゃる~的な~??

ここでたまにはエンジニアらしい話をひとつ。
アッパー系アコギユニットにかかせないアイテム
タンバリンの上手な録り方講座!!

タンバリンと言えば、
シャカシャカとタンなんですが(なんだかアホみたいな説明・・・)
もちろんシャカシャカの方が、
音量的に小さいわけで、
シャカシャカをオンマイクで、タンはオフマイクで
なので、
マイク前で、横に大きく振り、タンは左端っこに振った時に鳴らす!!
これでタンはオフマイクになるわけです!!


わかりずらい説明になりましたが
極めて単純なおかつ簡単な話なのだ!!!(講座ってことでもなかった??


そんなエー感じのタンバリンが入った
ペーズリー
セカンドアルバム 「トルネードーナツ」

10・16ワンマンライブで発売開始なのです!!
詳しくはHPへ!!http://www.geocities.jp/paisley_note/mobile/index.html

色に例えると真っ白な音楽です!!!
彼女とケンカした後、聴くと自然と
彼女に謝りたくなる!!
そんな純粋な気持ちが詰まっております!!!

なかでも「僕はいない」名曲です!!!
泣きそうになります・・・・(いやぁ~マジで!!)

限りなくグレーな僕が言うんだから間違いなし!!?(笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ショウジョウハイライト REC?days
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、REC途中でまさかのドラム脱退・・・・の
ショウジョウハイライトさん~
予定通り3曲はドラム録り終えてるので問題ないのですが・・・

ギターと歌の弾き語りスタイルで2曲ほど追加REC!!
これが・・・難航しておったのですが~~
打ち込みのパーカッションと簡単なキーボードを入れることに!!
バンドの人ってやっぱ打ち込みを入れることに抵抗を
感じる人多いね・・・・な中うまく融合出来たのではないでしょうか??

ハルさん(石川出身)の織りなす世界を崩すことなく、
なおかつヤグマッスル(三重の山奥出身)の
可憐なギターアレンジ(これがなかなか良い!!っす)と
うまくマッチング!!
バンド曲の中に入っても劣らない曲まで持っていけそーです!!

いよいよMIX!!!
完成が楽しみな逸品です!!

なぜか、打ち込みして、キーボード弾いてるの・・・
僕ですが・・・・

新たなコラボです!!!(笑
楽しいです!!


ーーーーーーーーーー
the INDEX MIX
ーーーーーーーーーー

スゴ腕 スゴセンスのキーボードが数パート加わり、

INDEXさんの、すでに幅広い音楽世界が
さらにググーーンと広がりました!!!!

やばい!!!かっこよすぎます!!!
ただのパンクバンドではないことが、
このアルバムを聴くと
すぐに納得できると思います!!!



もうすぐ完成予定!!!


しかし音数が多いとMIXにも時間はかかるのであった・・・・
がんばりまっす!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インフォメーション!!!

10月の平日、11月全般は レコーディング、
割と空きがあります!!
RECお考えのミュージシャンのみなさんお待ちしておりまする~

楽しく真剣に一緒にやりましょーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/107-ac50d3b6

 | ホーム | 


