プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


恒例のまとめてどーーーーん!!!RECブログ

ココは心斎橋で、おま~す!!!くるりん!!

相変わらず更新が牛歩のなかぢブログです!!

テレビの中では「エビゾー!、エビゾー!!」と
こうるさい毎日ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか??

芸能界って華々しいイメージ醸し出してますが
所詮、裏社会ですねー
キタナイ、コワイ オ・ト・ナの世界ですかね~??

と、ありきたりな会話でお茶をにごしながら
始まりましたが、

お待ちかね、RECブログです!!
(え?まってない?なんでよ!なんでよ!!)

そしてまとめてどーーん!!!です(恒例行事化?)


ーーーーーーーー
callin'
ーーーーーーーー

メロコア界のプリンス&プリンセス
callin'さんの登場!!!

今回はスケジュールに多少の余裕を持ってのREC
(6時間 X3 3songs)
でしたが、残念ながら録りきれず、、、、

別日でヒロキ氏の(作業着にて)
メインボーカル
&エンドーさんの(紅一点)
コーラスを録っての
厳選された1SONGを MIX!!!!!!

メロコアの法律にのっとって
バスドラはディキディキ~
全体はドンのシャリですかね~?

246界切ってのミドル王子という名を
欲しいままにしてる僕ですが、、、、(ウソ)

ここは涙を飲んで、、、、

ミドルを切ります!!!!!

いや、、、

そんなたいそうな話ではあーりませーーーん!!!でした。。。。

とかなんとかで、

これぞ!メロコアっていう
泣きメロが美しい、スピード感溢れる
カッコイイ音源が出来たのではなかろーか!!

12/11のcallin'初企画ライブで無料配布だぁあああ!!!

って終わってるやん・・・・・

すんません・・・・(汗

次回はもっと早く書きます・・・・
反省・・・・

REC日にてなかぢのTシャツの色当てクイズは
ざんねーーんながら 正解者なしでしたぁーーー
またのチャレンジお待ちしております!!(笑

callin' HP
http://12.xmbs.jp/callin/

ーーーーーーーーーーーーーー
ALL NUDE FASHION REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

ギターロック界の お笑い大使
ポップスター
オールヌードファッションさんの登場です!!

オールヌードファッションさんとは、
長い長いおつきあいさせてもらってます!!
そしてこの世に出てる音源はすべて僕が録っております!!!
ありがとーございます!!!

ANF.jpg

そんなオールヌードファッションさん、
サポートメンバーを迎えての
久々のRECです!!

POPでROCKなバンドの多い中、
オールヌードファッションさんは、
とにかく、わかりやすい音楽です!!!

なぜなら、シンプルなんです!!!

そしてソングライティング能力が抜群に
センスがいい!!!

そこが好きです!!!

ギターのチャッピー氏とは(顎についてるのは筆ではなくヒゲです)
好きな音楽が割と近いので
ははーーん~
って感じで
わかりあえる共有部分が多いのです

ってことで割とサクサクと録り終え

なんと歌は2TAKE!!
さすがキムさん!!
(ストパー愛好家)

サクサクとMIX出来上がりましたとさ~



オールヌードファッションらしい!!!
POPなキラーチューン!!!
「メロディバス」

このCDは
な、なんと
12/22心斎橋MUSEno
チケット購入でGETできる!!!


そんなオールヌードファッションさんが
テレビで見れる!!!

詳しくはHPへ GOなのら!!
http://allnudefashion.com/index.html


ーーーーーーーーーーーー
Green Grasses REC
ーーーーーーーーーーーー
おされな人は
みーんなグリーングラス聴いておりまっせ!!!

ってことになるであろー(たぶん)
1stCDを録りました!!!

とにかくおされです!!!
しかも自然体のおされさんっす!!
カッコイイですよ!

まずはスガ氏(ラーメンズ似?)のドラム録り
音決めもすんなり、
録りもすんなり、
言葉少なめに しっかりイイ仕事をされます~

続きまして
いいの氏(元野球少年)のベース録り
グリーングラス一のこだわりを感じました!
心折れることなく何度もトライ!!
いさぎもイイ!
さすが体育会系!!です!!!
根性が違います!!

ランバラルがいたら
「なかなかいさぎのイイ、パイロットだな!」と
言わせてた事でしょう(笑

そして
田中氏(草食系男子風 あくまで風 ホントのとかは謎 笑)のギター
やっぱマーシャルでクリーン出すのは大変~
そしてバッキングギターは2本いるんだよ、
でもトラック足りないのでヨロシク哀愁 的な
感じで
弾きーの、踏み替えーの、、、大変でしたが
結果イイ感じに!!

そして歌!!
「僕、ノド弱いんで・・・」という田中氏でしたが、
枯れる気配もなく無事完了


時間もあったので
ここでなかぢリクエスト!!

1曲はダブルボイスが合いそーだったので
もう一本ボーカルを。

もう一曲はタンバリンがはいってたらなぁ~
といったらスガ氏が偶然にも持っていたミラクル発動!!
もちろん録りました!

8時間2曲、バラ録り・・・
時間的には厳しいかなぁ・・・
と、思いましたが なんなくクリア!!

後はMIXなのだ!!!
おされーーに仕上げます!!!
カッコイイ音源になる予感満載で今から楽しみです!!


お疲れ様でした!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回へつづく

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/111-5c61a295

 | ホーム | 


