プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


メリーです!!

心斎橋からメリーメリーメリーゴーイングメリー号!!!!

メリー号との別れのシーンはやっぱ泣きますね~


あ、
どーも 子供は風の子、大人はもやしっこ
昭和のもやしっこ日本代表 なかぢです!!

前回書ききれなかった続きと新たなRECブログを
どーーーん!!!


と、放つ!!!

ーーーーーーーーーーーーーー
Romeo za flavor REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

この間からちょくちょく書かせてもらってた
Romeo za flavorさんです!!!

恋愛ソング大好き女子はきっと ドマンナカ!!なので
きっとハートを持っていかれることまちがいなし!!

そしてなんと!!ミクシィのコミュ人数が2万数千人・・・・
おーーー 駆け出しのメジャーバンドより
断然多い!!!!!

しかも発売前のこのアルバムの予約数が・・・・
すでに・・・・
400・・・・

すげーっすね~ 人気のほどがうかがえます!!!

そのフルアルバムを世に送り出すために
みんなでがんばりました!!!


今回は最初から
スタジオQのPROTOOLS前に集合~で~す!!!

ドラム&ベースを2日で録りきり、、、
ゲストギターリストを迎え、
その合間にボーカル録りつつ、キーボードを録り、さらにベースのリアンプ
という、、、
しかも合間合間にプラグインさしながら(MIXの準備だ!)

なんだか頭の中が混線しそーになりながら
着々とノルマをこなす!!!!

なぜなら、、、、、ば、、、、
スケジュールがどんどんタイトになっていったからなのです!!(泣)

そして全13曲MIX・・・・・・

なんとか間に合いました!!!

来年2月ぐらいから全国各地で大々的なツアーがあるようなので
恋愛ソング好き女子!!は是非ライブへ!!!
そしてCDをGETだぁああああ!!!!!

お疲れ様でした!!!



ーーーーーーーーーーーーー
B-RATS  REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーー

普遍的ロックンロールバンド
B-RATSさんの登場!!!!!

前回のミニアルバムも録らせてもらったので、
2回目でございます!!!!

3ピースでロックンロールミュージック!!!
ワルな雰囲気がバンバン漂う 
ちょい(?)悪オヤジさんたちです!!
カッコイイです!!!

3人とも ファミリーネームが BRATなのです!!

そう!!!兄弟です!!!

このたび、わたくしも
めでたいことに名前を頂きました!!!!

その名も 「Killer BRAT」(なかぢは下の名がakiraなので・・・照れ)

ファミリーに入れていただいたのです!!!

このファミリーネーム「BRAT」の謎は 
B-RATSさんのHPで解明されてるので

気になるあなたは GOなのだ!!!

Biographyのページ、かなりおもしろいですよーー!!!
僕はこーゆーの結構ツボ~

で、肝心なRECの話を・・・
10月から始まったRECですが、
最近ようやく完成いたしました!!!

と、いっても
RECが2回 MIX1回
の計3日ですが・・・・・

みなさん、大人なので、ゆとりをもってじっくり~
しかもやる時はヤル!!!
的なスタイルです!!!

そして、また伝説的なロックンロールアルバムが完成したのだ!!!(4曲入り)

来年2月に、日本先行発売!!!です!!

ロックンロールを聴くとホッとするアナタ!!必聴!!



ーーーーーーーーーーーー
TONEDEAF REC&MIX
ーーーーーーーーーーーー

ハードコアバンド
TONEDEAFさんの登場です!!

はじめまして!!です!
オムニバスに収録する1曲を仕上げるということで、
Aにて REC&MIXです!!(マスタリングなし シンプルMIX)

6時間で1曲・・・・
しかもバック一発録り 
ハードコアらしく1曲2分弱・・・・
割とサクサクOKテイク~
じ・か・ん・が・あ・ま・り・ま・す・・・

なのでプリプロ的に
数曲録りました!!!
が、
じ・か・ん・・が・あ・ま・り・ま・す・・・

じっくりMIX・・・の、つもりがあっさりOK
じ・か・ん・・が・あ・ま・り・ま・す・・・

時間に余裕があるということは
心にも余裕がある!!!
っと勝手な結論で終了~

音源とおなじくスピード感溢れるレコーディングでしたーーー!!!

お疲れ様でしたーー!!

来年発売らしいです!!!
詳細はHPへGO!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー
1st Noise Gallery REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

思い起こせば、、、、
このRECブログの最初を飾ったんですよ~
1st Noise Galleryさん!!!

再登場です!!!!
しかし2枚目にして、、、、、、
ラストRECです、、、、、涙

お世辞にも、うまいバンド!!!
とは言えないのですが、
めちゃめちゃカッコイイんです!!!
アレンジセンス、曲のセンスが大好きなんです~

ツウに受けるバンド って雰囲気もありますね~

残念ながら解散・・・・・

今回はちょっと風変わりなRECでした。
まず
クリックを聴きながらベースを
そしてギターを重ね、
ボーカル録り。

次の日PROTOOLS前に再集合、
ドラム録りです!!!

普通ならば、
絶対オススメしない録り方ですが、
スケジュールの関係と、その他モロモロ大人の事情で、
こーなりました!!!

前回よりもパワーアップした渾身のラスト音源になったのでは
なかろーか!!!!

明日 12/26 1st Noise Gallery
ファイナルライブにてGET出来ます!!


詳しくはHPへ~!!!!

お疲れ様でしたーーーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このたびスタジオAオフィシャルtwitterができました!!!

みなさまのフォローお待ちしておりまする!!!

http://twitter.com/246studioA

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/112-0294fe05

 | ホーム | 


