プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近のRECブログパート2


さむ~!!!!!!

あ!
僕の事ではないです。
そしてあなたのことでもないですよ。

気温のことですよーーーー!!

申し遅れました 心斎橋のジゴロ(意味なし)ことなかぢです

ここ最近のRECを、かいつまんで抜粋して
ふわーっと紹介する大好評(?)のコーナー

その名も「ここ最近のRECブログ」(そのままやん!)
パート2です!!!

あなたが今、フワフワしてたら読んでくださーい(気合は不要)

ではどーぞーー!!


ーーーーーーーーーーーーーー
Bronze Fist Records REC
ーーーーーーーーーーーーーー

Bronze Fist Records代表の高崎さんと

デジェネレイトのかみやさんが

タイのパンクスの首領に

歌わすために、、、、

RECしました!!!

大阪でバックを録って、タイでボーカルを録って

そしてデータを大阪に持ち帰り、

Mixするという 2国間をまたいでの

ワールドワイドな壮大な計画です!!!!

ってことでドラムとギターを同時に録り、

後でベースを録る

といったちょっとばかり変則的なRECです!!

(普通はドラムとベースを録って ギターを録るってのが
オーソドックスです)

かみやさん時参の、家庭用小型Voxアンプ(たぶん10か15W??)

が、、、、

異様にイイ音でした!!!

小型アンプ特有の音が潰れたりもせず、

イイ感じにチープさがでていてGOOD!!!

音楽性、音の方向性もあると思いますが、、、、

これはこれで使える!!!シロモノかと~

基本的にかみやさんギターうまい!!ってのもありますがね~

気になる方は一度お試しあれ!!!

といっても型番知りませんが、、、

アンプシュミレーターが搭載されてるヤツです~

後はタイでうまくボーカルが録れるのか??

タイの音楽スタジオ事情はどうなのか???

乞うご期待!!!!

あ、!!!言っときますが、僕は同行しませんよーーー!!

大阪で待機です~!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
スカートめくり REC
ーーーーーーーーーーーーーーーー

スカートめくりさん登場!!!

Image8461.jpg
スカートめくり/お化け屋敷で暮らそう OUT NOW!!


前回のアルバムに引き続き

2ndアルバムを「つくるため」のRECです!!!

よーするにプリプロってやつです!!!


ですが、手は抜きません!!!

いつも本気(本気と書いてマジと読む)なかぢです(笑)

サイケデリックで
ロックンロールで
アングラで
ハードロックで
プログレな
歌モノの
スカートめくりさんを録る時に気をつけていることは。。。。

ほどよいチープ感、一体感、ほどよいクリア感、
ハイファイにはしない!!!
ってことで、
僕は、70年代サウンドをかなり意識しております!!

ノーミュートのバスドラが、さらに雰囲気を盛り上げます~

今回は楽曲的にもかなりマニアックなニオイがして

今から本番RECが楽しみです!!!!





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/117-9242e2d9

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。