プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




RECブログだよおーーーー&現代音楽について 

今月は割とヒマなので、毎夜ジャックの活躍をみてます~
ジャックといってもスパロウではありませーーん!!
バウワァーの方です。。。

前半はなんだかなぁ~な、感じでしたが、、、、
さすが24!!
後半に入るやいなや、、、、、
盛り上がってきてます!!!
手に汗握ります~
どんでんの連発です!!

ファイナルシーズンってことですが、
最後はジャックバウワァー死んでしまうのか??
そんな安易な結末には断固反対です!!

今夜も手に汗握ろうか~??
いや、やらねばならないことが・・・・たくさんある・・・・汗
のだ!

ーーーーーーーーーーーーーー
ザ 妖怪変化 REC
ーーーーーーーーーーーーーー
VoGのだるまさんは初めまして!!!
なのですが、
Baのよしき氏(元トマトカゲ)
Drのくらうち氏(ルンペンズ)
の二人は知った仲です!!!

アルバム制作ってことで、
目標 全13曲!!

昭和歌謡というか、GSというか・・・・
そのあたりの音楽なので~
バック一発録りで、ほどよくチープな音で
挑んでおります!!!



だるまさんのハコギター、
なにやら50年代のビンテージ

60年代のビンテージらしく、、、、、
すんごーく!!!イイ感じです!!!

FAZZを踏んだ時など、、、
完全に「それもん」な音がしております!!

そして、めちゃイー声してはります!!!

久しぶりに「声」で度肝を抜かれました!!!

まだまだレコーディングは続きますが、
今後のレコーディングが、かなり楽しみなバンドです!!

とりあえず2DAYS終わって4曲ベーシック終了!!
お疲れ様です!!!



ーーーーーーーーーーーーー
スターフィー REC
ーーーーーーーーーーーーー

二度目の登場スターフィーさんです!!

今回も前回同様、3曲レコーディング!!!

割といいペースでサクサク進みます
この期に及んでジタバタしないとこが
男気あふれます~
あ!女子3人組でしたぁ~(笑)


コード進行が全然、王道ではないのにPOPに聴こえるところが、
スターフィーさんのすごいところ~
キーの不確定な感じが好きです!
(バイン好きは好きかも?)

今回も音楽性の懐の深さを感じさせる3曲となっておりまする!


そして・・・・・
そんなスターフィーさんの今回の新兵器!!?
その名も「西成の砂」登場

Image8471.jpg
これが、、、西成の砂!!!


この楽器(?)どー使うかと言うと、、、、

Image8481.jpg
西成の砂を巧みに操るこんちゃんの図


いわゆるアレなんです~

効果音的な役割を果たすのです!!!!


どんな音か知りたい人は
スターフィーの新音源発売まで
待て!!!!

もしくはスターフィーライブへ!!
GO!!!


勝手にコーラス考えてみたり~
かなり楽しくレコーディングさせてもらいました!!!
後はMIXだぁ~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エンジニアの仕事とは別に
自身の音楽制作の活躍の場を広げようかと、
模索中・・・

とりあえず、流行ってそうな現代音楽事情を
知らなければと、、、、
年甲斐もなく若者音楽(日本のヒットチャート)を
借りては聴いているのですが・・・・・

まったく心に響きません・・・・

なんだろ・・・・
今は王道が流行りなのか???

それともまだまだ分析が足りないのか・・・

ジャンルが細分化されて、
色々なところで色々なものが
流行ってる時代なので(?)
標的をはっきり定めないとダメなのか??

なんだか逆に悩む・・・・

悩んで学んで ですか・・・


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/118-d66f43ce

 | ホーム | 


