プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




生きてま・・・・・す・・・・・

完全放置とはこのことを言うのですね・・・・

実に久しぶりのブログ更新っす・・・・
申し訳ない・・・・

その間にも着々とレコーディングは、やっております。
ここ最近はアルバム制作が多くて
ひとつのバンドさんと長ーい時間を共有させてもらってます。

ゆえに「仲良くなる」確立はあがるわけです。
楽しく生きてます!!


最近録ったバンドさんを記憶を辿りながら(笑)
軽くご紹介~


ーーーーーーーーーーー
KILLING MONEYS
ーーーーーーーーーーー

6時間2日で十数曲(うる覚えだ・・・)録るという、
早業をやってのけたキリングマネーズさん。

ライブさながらの音源に仕上がったはず!!

パンクやら70年60年代音楽をルーツにしているのが
かいまみれて なかなかゴキゲンなサウンドです!!!

迫りくるボーカルは必聴!!
ほんと歌力のあるボーカルさんです!!
これぞホンモノ!!

4/7 塚本エレバティにて企画ライブあり!!
みなで押しかけよう!!!!

ーーーーーーー
ボケロウ
ーーーーーーー

知る人ぞ知る有名人 
ナニワが生んだフォーキー&ブルースマン
ボケロウさんの登場!!

前回のソロアルバム
BOKEROW /I'M HERE
からのお付き合い

ですが、
実は何十年も前から知ってるんです~

その昔「車輪」というロックンロールバンドをやってはった頃からの
知り合いなのでした!!!

今回のレックはギターと歌とハープはもちろんのこと、
ドラム、パーカッションまでボケロウさんがこなす
という天才ぶりを発揮!!!(ベースはゲストミュージシャン)

全10曲がもうすぐ発売になるはず!!!

ほっこりしながらも、どこか駆り立てられるのは
ボケロウさんならではの深い味わいです!!

要チェック!!


ーーーーーーーーーーーーー
twistin chupa
ーーーーーーーーーーーーー
2回目の登場ツイスティンチュパさんです!!

今回、3曲録りましたが、3曲ともアプローチも録り音も
すべて違う感じになっております!
一体どれがホントのツイスティンなのか・・・・??

どれもホンモノなのです!!

っていうバンドなんだなぁとつくづく実感!!
おもしろいバンドです!!

録ってる側もやりがいがアリアリです!!
1曲ごとにドラムのチューニング(てかヘッド)を
変えてみたり 著しくマイキングとマイクの本数を
変えてみたり~
楽しいです!!!

今度はアルバム録ってみたいもんです!


ーーーーーーーーーーーー
木村マンションズ
ーーーーーーーーーーーー
またまた登場!!木村マンションズさんです!!
オムニバス用に1曲。
ビールの歌を!!!

録りながらビールが飲みたくなって仕方なかったのは
ゆうまでもありませーん(笑)

今回も熱い演奏とさらに熱い歌を
真空パックできたかな、と思っておる次第です!!

また来月数曲録るので楽しみっす!!

いつ録っても笑いの絶えないバンドで
エンジニアとしてもマジで楽しいっす!!


ーーーーーーーーーーーー
Back Mushroom
ーーーーーーーーーーーー
またまた登場!!
10代のカリスマ バックマッシュルームさんです!!

7曲入りミニアルバムの制作です。
初めて会った時はバリバリの高校生だった彼らも
十代最後のアルバムなるか??

四苦八苦しながらもなんとか完成間近!!!
アコギをふんだんに入れたり、
オルガン入れたり、
普段のライブとは一味違うアルバムに仕上がってる(はず)

これぞ!10代の叫び!?

4月の企画ライブから発売される予定みたいなので
要チェックっす!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近 初音ミクを買いました。。。。
正直 めちゃむつかしいっす・・・
ミクマスターになるにはまだまだ時間がかかりそうです・・・

飛行機の機内でのスッチーのあの言葉・・・
「お客様のなかでミクマスターの方おられませんか??」
と、言いたいぐらいです~


なんとか桜が咲くころにはニコ動デビューできるように
がんばりたいと思ってます!!!



しかし時間が・・・(汗

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/120-cb6fd9c1

 | ホーム | 


