プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


RECブログだおー


ふーーーいつの間にか桜が咲いてるやん・・・・
って昨日はじめて気付きました・・・・

毎日が風のように過ぎ去って
いよいよ4月です。
早すぎる・・・・

怒涛の様なレコーディングが続いておりますが
毎日元気に過ごしてます~

たまりにたまったRECブログ
紙面の都合上、
さささ~んといってみましょうか~


ーーーーーーーーー
妖怪変化
ーーーーーーーーー
ここ数カ月続いてる
昭和歌謡ロックバンド
妖怪変化さんのレコーディングもよーやく完成が見えてきました!!

Vo&Gのだるま君、歌声が素晴らしいと、以前のブログで紹介しましたが
それに負けずと機材がすごい!!
「こだわりの男」ですからね、だるま君!
エレキもアコギもとにかくビンテージのオンパレード!!
60年代のアコギに始まり
な!なんと1942年モノのアコギ!!
第二次世界大戦終戦してないころのアコギですぜ!旦那!!

音も何とも言えないえー音です!!
刻みこまれたモノが違うんでしょうね~

ーーーーーーーーー
加納美樹
ーーーーーーーーー
オフィスとんで所属の加納美樹さん初登場!!

オフィスとんでってあれですよね?
あの人ですよね?

そうあれです!!
あの人んとこです!

一緒にお仕事するのは初めてなんですが、
あれがあれなもんで(どれがどれ?)
ちょくちょく顔を見かけたり、
話を聞いたりするのと、
以前僕がつくった曲を歌ったりしてたので
初対面!って感じではないですねー

ピアノ弾き語り主体なんですが。。。。。。
歌い出したら。。。。。。。

空気感がハンパないです!!!!
もってかれます~!!!!

完全にメジャークオリティです!!!

今度機会をつくってライブに足を運ぼうと、
そっと心に決めました!!

ライブ会場にて発売するデモCDを録りました!
MIXは自身でヤルという
多才なミキティでしたーー!!

ーーーーーーー
callin'
ーーーーーーー
去年からちょくちょく録ってたcallin'さん、
とうとう完成です!!!

タイトルはずばり
「opening this world」
渾身の一枚目!!!
泣きメロのオンパレードです!!
きっと泣きますよぅ~
メロコア&泣きメロ好きな方は
是非callin'CDをGET!!

売れてくれ~!!!

ーーーーーーーー
宇宙とまと
ーーーーーーーー
はじめましてー の宇宙とまとさん!!
ですが、
ほとんどのメンバーさんは以前RECしたことあるので
顔なじみなのであーる!!

曲の展開、アレンジに僕は宇宙を感じました!
なにげに独特の世界観です!
なにげに ってところがミソです。
次世代POPバンドです!!

四季に合わせて4回CDを出すそうなので
楽しみな一年になりそーです!!



ーーーーーーーーーーーー
the black buddy band
ーーーーーーーーーーーー
元NINEGATESしらさき氏率いる
ハードロックバンド THEBLACKBUDDYBANDの登場です!!
参考音源はズバリ エア○スミス!
昔々大阪城ホールに見に行ったことのある
ぼくちんの登場ですy--

強敵です!
敵は世界規模のバンドですから音源も
お金持ちな えーーー音しております・・・・

しかーし、
しらさき氏のスティーブンタイラーばりのシャウトで
それっぽさがでたではないですか!!
うん!きっとでた!!

プチスミス ぐらいの音にはなったはず!!(笑)

PS。改めてエアロ聴いてみると意外とドラムでかいのね~の巻



ーーーーーーーーーーー
MONOCRO
ーーーーーーーーーーー
ロックンロールバンドMONOCROさんの登場!

レコーディング直前になって
3ピースから2ピースになってしまい・・・
急遽 Vo&Gの辻氏がベースも弾く事に!!

ドラムとギターを一発録り
リードギターを重ね、ボーカル、コーラス
そしていよいよ最後にベースを!!
っていう普段の流れとはちょっと違うレコーディング。

結論から言おうか!?

「グレイト!!」←ヤザワ風

すべてうまくいきました!!
MIXもサクサクうまく行きカッコイイファースト音源完成!!
4月21日のライブから発売開始!!!


※良く考えてみると、僕も家で宅録する時最後にベースを録ってることに気づく・・・
録る順番なんて ちょっと違ってもよいのだぁーー!!
結果が肝心!

ーーーーーーーーーーーー
シャトルランニングス
ーーーーーーーーーーーー
お久しぶりのシャトランさん!!!

スガワラ氏に会うたびに「もうすぐ音源録ります」と聞き続け
はや ン年・・・・

ようやくはじまりましたシャトランレコーディング!!

もちろんバック一発録り!!
さすがライブをガンガンやってるバンドだけあって
ライブ感溢れるレコーディングになりました!!

歓声を足せばライブ盤になるんじゃないか?
て感じです!

そしてゲストコーラスの時間です!
またまたアノ人登場です!!
雷人のゲンちゃん~
最近この人のゲストコーラス率高し!

途中で時間切れ、また来週~!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎月ケーブルでやってる「銀魂」一挙放送を
録画して、ヒマな時
ちょこちょこ観てます~
なんてったって13時間も一挙放送するんで~
しかし
おもしろすぎです!!!
声でるぐらい笑ってまう~



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/121-d4ff720f

 | ホーム | 


