プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


久々 RECブログ!! 

ぬるぬるだよーーー
もう、ぬるぬるだよーーー今日は・・・

湿気と熱気と
クーラーのアレな感じで・・・・・顔面が・・・・・



あ!!
失礼しました!!!

全然ダレてないですよーー!!
いつもシャキっとしてますとも。(笑)


どーもーー!!!

スタジオAのプトティラコンボ(最強ってことね) なかぢです!!


久々のRECブログ行ってみましょーーか!!!!


ーーーーーーーーーー
アウトテイクス
ーーーーーーーーーー
60年代サウンドを基盤としたロックンロールバンド 
アウトテイクスさんの登場!!

記念すべきファーストアルバムです!!

ビートルズとミッシェルガンエレファントを
かけあわせ混ぜまくった雰囲気漂います!!

ハッキリ言って、、、、、得意ジャンルです!!
DA38で、、オーバーヒートさせた(ホントはオーバーロードね)
なかぢ歪みサウンドで仕上げます!!!

歪み具合とマイキングがもっとも重要なポイントなのです!!
(もちろんバンドのグルーブ感が一番大事!!)

英詩、日本語詩 織り交ぜてのナイスなバンドです!!
音楽性にぴったり合った えー感じに仕上がったかと思います!

ライブ会場にて販売されるようなので、、要チェック!!!


すんません・・・・
HPが発見できませんでした・・・・
知ってる方はご一報をいただけたら幸いです!


ーーーーーーーーーー
マーティ・ポール
ーーーーーーーーーー
のっぽな二人組弾き語りコンビ マーティ・ポールさん再登場!

僕ものっぽなのでもしかしたら加入できるかも???(笑)

やさしーーーーい曲あり(マーティ・ポールさんの優しさが溢れてます 笑)
大人な曲あり、
盛り上がれる曲あり、の
中々内容の濃いCDに仕上がったのではないでしょうか???

特に盛り上がれる曲は・・・・・ライブバージョンとなっております!!


ライブなんだったら、、、、スタジオAでは録れないじゃん!!!

はい、ごもっともです!!!

でもライブバージョンです!!!!!(笑)

たぶんドームクラスのライブになっております!!

正しくは

「ドームクラスのライブに仕立て上げた!」

と言いますか・・・・

かなりおもしろいことになっております!!!(笑)


なかぢに不可能はないのです・・・・ウソ!!!

大阪RUIDOでのライブで¥100で NOW ON SALEです!!!
気になった方は買って聴くべし!




ーーーーーーーーーー
THE WIMPY'S
ーーーーーーーーーー
POP PUNKの星!!!!!
THE WIMPY'Sさんの登場!!

THE WIMPY'Sさんとは 
かなり、ながーーーいお付き合いです!!!
オーバー15年???ですかね??

世に出てる音源は、すべて僕が録っております!!

今回はオムニバス用1曲です!!


長いお付き合いなので 打ち合せもいりませーーん!!


「マスター、いつものやつで!!」

「あいよーー」

ってな具合です・・・・・笑  



THE WINPY'Sさんを録る時、MIXする時に
必ずココロがけてる事があります!

それは・・・・・・
ハイファイなサウンドに
なりすぎないように、
かといって、、ローファイにする!ってのも違います。

No More!! ドンシャリ!!

いいバランスの着地点に
えー感じに着地する。。。。。

今回もうまく着地できました!!!

マスタリングでハイファイにされないことを
祈るばかりです~ 汗

KOGA RECORDさんから発売予定!!



ーーーーーーーーーーー
romeo za flavor
ーーーーーーーーーーー
恋愛ソング大好き女子のハートを
射止め続けているRomeo za flavorさんの登場!!


今回も前回と同じく
スタジオGENでREC
スタジオ246OSAKAでのMIXです!!!

たまに違うスタジオ行くと(同系列ですけど)
なんか新鮮で楽しいです!!!

あーーーーPROTOOLSのRECは楽です!!
つくづく思います・・・・

トラックの制限もほぼないですし、
他のお客さんもいないし、、、
REC途中で電話取らなくていいし、、、


なにより集中できますしねーー僕を含めた全員が~


あらためて、、、
スタジオAのRECは過酷だと思います・・・←今更??笑


まぁそれがあっての激安レコーディング
6時間14400円なんですけどもねーー!!

みなさんはそんなことは気にせずRECしに来てねーー!!!!




で、
話をロメオさんに戻します~

実はキーボードの光ちゃんが今は東京在住なので
(しかもいつのまにかサポートメンバーに)
RECファイルをファイヤーストレージでやり取りしてます!
便利な世の中です!

しかし、、、、ギター録り、ボーカル録りの時には
キーボードが入ってない状態・・・・

もちろん僕も 
どんなキーボードが入るかわからないままRECしてます・・・汗

そしてMIXの時に はじめてキーボードの全貌が明らかに・・・
この瞬間が、いつもドキドキです!!!

今回もドキドキを楽しみながら、、、、
なんとか完成!!!!


POPで色とりどりな6曲入りミニアルバムは
2011/7/25発売です!!!


ーーーーーーーーーー
coldcreamery
ーーーーーーーーーー
はじめましてのcoldcreameryさんの登場!!

POPでキュートでROCKなバンドです!

(ギターの小西氏はこのブログ読んでくれているとの情報が・・・
ありがたや!!ありがたや!!!
嬉しいですね~ そーいうこと言われると!!)


メンバー5人中4人が レコーディング初めて!!!!

っていう初々しい なおかつ緊張した感じで始まった
coldcreameryさんのRECですが・・・・

さすが若者!!!!!!
初RECってことさえ忘れるほどの
順応力!!!!

若いっていいな!!

翻訳コンニャク事件があったり、
まさかのユニゾン事件があったり、(笑)
しましたが、、、、

なんとか時間内に録り終え いざMIXへ!!

いつものPROTOOLS前に集合し
いい音源が出来たかと・・・・思われます!!!

キュートな女子ボーカル好きなあなた!!!
きっと、はまりますよ!!




ライブ会場にて発売予定~
要チェック!!!


個人的には
今後、
PROTOOLS HDで録りたいなーと思うバンドのひとつです!!

次回は是非246NAMBAで~(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、
まぁ久々のRECブログでしたが
いかがだったでしょうか???

リアルタイムには全然追いついてないです~(汗

まだまだREC中のバンドが
たくさんあるので
また近々UPしまーーす!!!!

次はあなたの番かもしれませんYo!


ーーーーーーーーーーーーー

このブログでも触れましたが、、、

自分の家の引っ越しに加え、、、、
スタジオAの引っ越し、、、

引っ越し三昧な夏になりそーです!!!

準備が大変です・・・・


まず、、
今月後半に、
自宅の引っ越しが待っています・・・

自宅は今、、、、、
ダンボールだらけです、、、、、

いろいろ整理してたら
でてきますねーー
「あーーー懐かしい!!!」ってものが、、、

「ちょっと聴いてみよ!」とか、なったりして、、、、

うまく進みませーーん!!!特に自分の部屋は・・・(笑)

家族に怒られない程度に
チャキチャキ進めます~





タトバ!タトバ タ、ト、バ!!!!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-22 05:32 # [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-09 19:35 # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/127-4f8f3094

 | ホーム | 


