プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


生まれた街へ

THE DITCHMAN REC7&8日目

7日目は僕の身内の不幸で(下記ブログ参照)
急遽、愛弟子、コーヂィー岡田にバトンタッチ!!
(バトンタッチってなんか久々に使うなぁ、もしや死語??)
このコーヂィー岡田、なんと!!イジリー岡田と親戚なのです(ウソ)

古き良き音楽をこよなく愛すコーヂィーと、
ふじもっちゃんでVOX話で
チョー盛りあがったらしい~!!!

で、なんなく歌録り、ギター録りクリア!!!

そして
昨日!!8日目
場所をスタジオAからスタジオQのRスタジオに移動してー
{昔のドラマのナレーション風に・・・・
スタジオAは16トラックのため、足りないトラックは、
MIXをするQへ行き(PROTOOLS使用)録るのであ-る}

歌、ギター、ハーモニカ、生まれた街へのオケetc・・・・

割と進んだのではないでしょーか!!!

8割終了か???!!!!

パチパチパチ!!!

ここでプチ情報~

DITCMANの3人と、
DITCHMAN敏腕マネージャー兼カメラマン ホンGYOoo氏と、
(ホンギャゥと読む、そう勝手に表記したぁ)
僕、

なんとこの4人、全員同い年だということが判明!!!

専門用語でいうところの 「タメ」
業界風にいうと、シートーがメーター???
なのであーる!!!

どーりで昔のテレビの話やら、昔流行った音楽の話があうはずだ!!
最近はめっきり、
同い年にめぐり会わないないので、
妙にうれしいっす!!(笑

ってことで しっくすてぃせぶん隊!(ヲッサン組)次回へ!!!


おまけ



the MODS/two punks

コメント

またおじゃまします!

THE MODSかっこいいな~
僕はDITCHMANのBBSにも書きましたが日本語の歌詞をかっこよくのっけたロックが大好きなんです。
THE MODSは僕の同世代で知ってる人は少ないんすけど僕は好きです。
で、DITCHMANの歌詞はコミカルに社会風刺していてオチがあったりしてとても好きです。
そういう意味でも今回のアルバムはすんごく楽しみなんです!
僕もヲッサン組に混ざって話ききたいなあ~v-8
理解不能かな?(失礼しました)
なかぢさん、DITCHMAN以外のバンドのレコーディングもたくさん抱えてるようですごい人なんですね!v-218ぜひ頑張ってください!
あ、それとおばあさんのブログ拝見しました。ご冥福をお祈りいたします。
それでは、また遊びにきま~す!
2009-11-24 22:36 スネ夫 #- URL [ 編集 ]

>スネ夫さん

いらっしゃいませー!!!
いつもコメンントありがとーございます!!
theMODSはヲッサン組の青春でした~!!(初期に限る)
僕の周りでも、たまに若い子でもMODSファンがいたりして、幅広い世代から支持されてるなぁと、改めて思います!!

そんなMODSイズムも伝承してるDITCHMANもファン層が幅広そうですね~ 
まだ全曲聴いてないですが(歌録り終わってないので)「おわびのコード」が僕のお気に入りっす!!

たいしてスゴイ人ではないですが、レコーディングはたくさんやらしてもらってます!!
スゴイ人になれるよう!ガンバりまーす!!

ありがとーございます~。ヤスばあちゃんも天国でよろこんでることでしょう!!
またのお越しお待ちしてまぁーす!
2009-11-25 12:48 なかぢ #- URL [ 編集 ]

はじめまして!早朝からから失礼致します。東京のDITCHMANファンのKISUKEと申します。DITCHMANは去年の新宿WALLで初めてライブを見て5曲入りのCDを入手して以来好きなバンドです。そのCDのエンジニアさんが今回も同じ方なんですね?「スタジオA」も。とても楽しみにしていますよ!実は今仕事で大阪に来てます。大阪の人は活気があってノリがあって飾らなくてほんといいですね。東京人の我々には羨ましく思います。そこまで自己主張できたらな~って。同じく大阪のバンドも個性的で魅力的でいいバンドが多いですね。なかぢさんもそんな個性的なバンド群の中で素晴らしいエンジニアさんなのでしょうね。ブログを見ててそう思いました。話が逸れちゃいましたがぜひまた素晴らしいCDを僕らに届けてください。待ってま~ス!以上、長文お付き合いありがとうございました。またお邪魔致します。
KISUKE
2009-11-26 04:49 KISUKE #- URL [ 編集 ]

>KISUKEさん

>いらっしゃいませー!!はじめまして!
そーなんです!前回の5曲入りCDも僕が担当させてもらいました!!
気付いていただき、 ありがとうございます!!

大阪人はみんなおもろいですね~ パワーがあります!
ありすぎて困ってしまう時もたまにありますが~(笑

レコーディングも折り返し地点を越えましたので、さらに
気合いいれてがんばりまぁーす!!!
また遊びに来てくださーぁーい!!
ではでは~
2009-11-27 13:56 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/16-1811c681

 | ホーム | 


