プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


パパりょく向上の唄


TWISTIN' CHUPA REC&MIX

奈良が誇るロッカビリーバンド!
しかし今回録る曲は、ブルーハーツばりの
ストレートな8ビートロック(歌モノ)!!???

な?
な?
なんでや~??

そんな世界七不思議のひとつが
今!!
明かされるぅ~!!!

じゃぁーん!!

なぜなら!
今回録る曲は、奈良の少子化対策DVDの
エンディング用の曲だからです!!!

いわゆる、
「こんな曲作って、録ってきてー!!」
的なお仕事なのでーす!!

しかも奈良県からの依頼!!
大仏や、
鹿せんべいや、
燃ゆる若草山からの
依頼です!!

すげーぜ!!チュパ!!
すげーぜー!!ツイスティン!!!

少子化対策のDVD?
もしや動ナビで紹介されるようなXXXXなものかと
思いでしょうが・・・・(それはオレだけか???)

いやいや違いまっせ!!
子育て応援的なものらしいです!!

だってサビの歌詞が
「♪今日からパパ!かっこいいパパ!!~」
っすから~

自分たちの音楽性とは違う曲、
しかも
ライブでやる予定のない曲
ってことで(?)サクサク事が進み~
大幅に「巻き」でなんなく終了!!!

で、その足でPROTOOLSでMIX!!
いつもならサクサクと終わる仕事内容ですが・・・・

やはり、
県のお偉いさんが聴いたりするので
ロックですが、あまりロックバリバリで仕上げると
問題ありかな?
でもPOPすぎるのもどーかなぁ??
歌詞がハッキリと聴き取れないとアウトやし・・・
DVDやから流れるのは完全にテレビからやろし・・・
と、まぁ色々試行錯誤&せめぎあい~

なんとかギリギリロックを保ちつつPOPに仕上がりました!!(のはず?)

目的がハッキリしてるので、やりがいはかなりありました!!

REC途中でカメラが入ったり
(ちゃっかり僕も写りました!!)
楽しい1日でした!!
奈良限定で1000枚配布されるらしいので
奈良の方、見たらご一報くださーい!!

ちなみに
このTWISTIN'CHUPAの
サポートドラムのランボー氏とは
SKULL OCTORBERSで知り合って
そっちの方も僕がREC担当しておりまぁーす!!

そこのバカギター、ヤグマッスルは
うちのスタッフなのでーす・・・
いわゆる
マスターと部下
ご主人様と下僕
女王様と奴隷
月とスッポン
オカズとお漬物

関係です。

いかしたバカヤローです。。。。


コメント

こんばんはー。

こんなお仕事もやってらっしゃるんすか!?しかも、奈良県からのオファー!!こんなすげぇ人にお世話になっていたなんて!

29日(日)の夕方に、完成品の音源を持ってタダちゃんとスタジオAに遊びに行こうかと思っております。中島さんおいででしょうか?もし、いらっしゃらないようであれば、サクっと来た形跡だけ残して、またの機会にご挨拶にうかがいます。
2009-11-25 20:44 1NG コバヤシ #- URL [ 編集 ]

中島さんBlog,やっと辿り着きました"笑
本当にいつもありがとうございます!
楽しいレコーディングでした★
これからもランボー共々、
ウチのバカギター共々よろしくお願い致しますm(__)m
2009-11-26 08:16 ランボー #- URL [ 編集 ]

かっこいい伊勢、もぐるぞ海女

お疲れ様です。
Twistin'ChupaギターのYossyです。

今朝、CD森脇さんに納品してきましたよ。

一月中ごろにDVDできるみたいです。出来上ったら中島さんの分もサンプルDVDもらえるそうなので、また届けに行きます!
ありがとうございました。
2009-11-26 16:08 yossy #- URL編集 ]

>コバやん!!

NO No べいべー!!!
奈良県から依頼を受けたのはバンドさんっすよー!!
TWISTIN'CHUPAさんがすごぉーいのです!!
僕はそれを録っただけなのさぁ~!!
でもイイ感じに録れたはず~

あー残念!!
次の日曜はいないかも・・・・70%です・・・
ゴメンくさい!!!
2009-11-27 14:36 なかぢ #- URL [ 編集 ]

>ランボー!!!

いらっしゃいませー!!!
ごゆるりくつろいで行ってくださいナ!!

たのしーレコーディングでなにより!!
その感じでスカルも!!!・・・・

2009-11-27 14:38 なかぢ #- URL [ 編集 ]

>Yossyさん!!!

お疲れ様でしたー!!
え!?僕の分もあるなんて~!!なんて素敵な話なのでしょう!!!
お待ちしてまーす!!

次回は伊勢!!もしくは鳥羽???で!いきましょー!!

またたのしーレコーディングしましょう!!
2009-11-27 14:42 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/17-caf2fb5e

 | ホーム | 


