プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


LUMP FLOWERS

THE DITCHMAN REC9日目

世の中、今!!!
何が流行ってるか???

エコ?
ちがうよー!!

ドラクエ??
おしー!!ん??



せーかいは・・・

風邪でーす!!!

わたくしなかぢも鼻水がこれでもか!!!
っというぐらい
でるわでるわ・・・・

って僕のことはえーんです
が、
なぜこんな話するかって???


ボーカル録りなのに~

ふじもっちゃんが流行にのりまして・・・・

風邪・・・・

僕も昔、風邪ひいたままボーカル録り
したことあるんですが、

つらいわ、声でーへんわ、頭ボーっとするわ、
メンバーがかわいそーな目で俺をみるわ・・・・
心身ともに、まさに地獄でした

が、
しかし、
ディッチマンの中でも
男の中の漢!!!
ふじもっちゃん!!!

気力で!!!録ってはりました!!!
さすがに全曲は無理でしたが、、、、

何曲かはイイのが録れました!!
はず!?

と、
ナミさんの愛機フェンダーベースマンが無事退院!!
古き良き音でベース録り!!

で以前録ったベースをリアンプ

リアンプとはなんぞやぁ??

ベースからDI経由で録ったラインの音を
アンプに入力しマイク録りすることです!!
ベースマンが入院してたので
泣く泣くハートキーで録ったのですが、
この曲はやっぱベースマンやろ!!的な曲のみ
ベースマンにIN!!

ん???わからん???

ようは無人のスタジオで
ベースアンプだけ鳴ってるっていう
摩訶不思議な状態になるわけです!!

ん??
ますますわからん???

そんなチミは、居残りやぁ~!!(女子限定 笑

ってことで
みなさん!!!
風邪ひかないよーにぃ!!!

コメント

風邪かあー

気力で録ってたふじもっちゃんさん!なんか凄そう!それに無人のスタジオでベースアンプだけが鳴っている!? これまた凄そう~!! なかぢさんの裏技ですか~!!v-12
2009-12-02 02:48 ninpei #- URL [ 編集 ]

カゼニマケルナー!

LUMP FLOWERSって曲のタイトル?
2009-12-02 17:54 K.T #- URL [ 編集 ]

>ninpeiさん!!

いつもコメントありがとうございます!!

ふじもっちゃんはきっとフジミの男ではないでしょうか???

全然裏技ではないのです・・・・
たまにやりますし・・・やってる人はやる技!!リアンプ!!
楽しいっす!!
2009-12-04 13:46 なかぢ #- URL [ 編集 ]

>K.Tさん!!

> LUMP FLOWERSって曲のタイトル?

そうですよー!!
いつもブログのタイトルは
そのバンドの曲名なのです!!

あれ?もしや綴り間違えてます???
新曲なのか、いつもやってる曲なのかは
残念ながらワラリマセーン・・・・が・・・・
意味深な、えー曲です!!
2009-12-04 13:51 なかぢ #- URL [ 編集 ]

通りすがりに

お邪魔します。ディッチマン、シブいっス。エンジニアさん、いい仕事期待。
2009-12-04 20:28 Y.S #- URL [ 編集 ]

>YSさん

励ましのお便り(?)ありがとうございます!!!
かなりの方に期待されて
プレッシャーで死にそうです
頑張りガイがあります!!!(笑
よろしくお願い致します!!!!
2009-12-05 21:42 なかぢ #- URL [ 編集 ]

お初です。

ディッチマンのブログはなかなか更新されないのでこちらでディッチマンのレコーディング情報を収集しよう!と呼びかけているものです(笑)ディッチマンBBSからとんでとんでとんで~♪まいりました。(たしかスタジオAさんはとんでとんでとんで~♪の方のスタジオでしたっけ?)
しかし、いざ覗いてみるとなんとオモロイブログやないですか!! なかぢさん!オモロイ! ディッチマン以外のバンドのレコーディング日記も楽しく拝見しておりまあす! 俺もいつかなかぢさんに録ってもらおうかな~、ってわたくし今バンド組んでませんでした(笑)
引き続きレコーディング頑張ってください!また寄りまあす!
2009-12-06 03:48 KIKI ROCK #- URL [ 編集 ]

>KIKI ROCKさん!!

コメントありがとーございます!!!
ディッチマンのファンの方は熱心な方が多いですね~
たくさんコメントいただいて、嬉しい限りです!
ありがとーございます!!
何が何でもイイ作品に仕上げねば・・・・汗・・・

確かにレコーディングしてる今、僕のブログの方が
更新度は高いかもしれません!!(笑

ブログ、楽しんでもらえて光栄です!!!
これからもよろしくお願い致します!!!
2009-12-06 20:30 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/20-2686a9e5

 | ホーム | 


