プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




あけましてー

あけましておめでとーございます!!!!!

いやぁ久々の更新・・・・
待ってくれてた読者のみなさん!!(いるのか??)
すんません!!

決してサボってたわけではなく・・・
あまりにもRECが多忙・・・
さすがの鉄人の僕も・・・・
ブログを書くエネルギーが・・・・

言い訳終わります~

また追々書きますのでー!!!


で、
本日のRECは~!!!



ーーーーーーーーーー
いちご(仮タイトル)
ーーーーーーーーーー


涅槃で待て REC1日目


東方フルボーカルアレンジバンドです!!!

え?
わからんって??

簡単にいうと、同人音楽バンドです!!
 
ん?


方のために!!

同人誌って知ってますか??
それの音楽版っす
色々な世界があるんですねー

わからん方はペディってくださーい!!!

涅槃で待てさん、なんと1枚目のアルバムが
半年でソールドアウトするほどの
人気っぷり!!

そちらの世界では人気急上昇中!

nehan.jpg

一枚目、二枚目共に僕が録りました!!
エンジニアとしても、CDが売れてるのは嬉しいです!!


実は、首領でベース担当のガイザンさんとは
涅槃以前3バンドほどREC担当させてもらってる
ぐらいお付き合いが長いのです。。。。
愛機リッケンさんをガシガシ鳴らす男気あふれる
お茶目なヤツです!!
やたら姿勢がいいのは気のせいではないです!!(笑


で、今回は1曲 ドラム、ベース録り 
予定より1時間早く完了!!
ノルマ楽勝で達成!!

回数を重ねるたびに曲の難易度が確実に
あがってるような気がする・・・・
ひゃぁー!!!


録ってると、そのバンドの性格ってでますね~


1、やたらとテイクを残す人

えーもーこれ以上えーテイクでーへんかもしれん・・・
・・・めちゃ弱気タイプ 
(そんな弱気ではそれ以上のテイク出る気がしませんが・・・)

なんとか保険のテイクは録れたので
後は思いっきりいくでー・・・・・
石橋を叩いて渡るタイプ
(叩いて壊れる人がたまに・・・)

2、まったくテイクを残さないタイプ

こんなテイクでOK出すならクソにまみれて
死んだほうがマシやぁ!!!・・・
・・・強気タイプ

で成功するタイプ!!

結局いいテイク逃して あぁーあタイプ!!
(ご臨終チーン)


とか色々いますが

涅槃で待てリズム隊は
テイクを残さず(ほぼ残さない)
最後にはえーテイク出すんです!!

男です!!
漢です!!!

うーん!!
録ってても気持ちがいい!!

次回はギター録り!!!


ピロプロペペペロー
(なかぢ2010年新しい着信音より)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/35-add50cb6

 | ホーム | 


