プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


恒例!!!おまとめドーン!!(おまとめローンとは無関係)

大変長らくお待たせいたしました・・・・
またまた・・・・
久々な感じで・・・
なおかつ・・・・・
おまとめな感じで行ってみましょうか~


ーーーーーーーー
さくらんぼ REC
ーーーーーーーー

弾き語り2人組ユニット さくらんぼ!!

アコースティックギターを録る時は
マイク録りがほとんどなので~
ノイズに気をつけないといけませーん!!!

クリックの音、
その他椅子の音、服の音、、、
鼻息・・・・・???
(実際いました!!鼻息荒げてアルペジオしてた人・・・
さすがに入り込みすぎなので
言いましたけど・・・・笑)

かわいい女の子の吐息ならCome On!!Come On!!ですけでねー!!


なので、録ってる時は、ヘッドフォンはずせませーんねん・・・

で、そんなノイズをクリアして
アコギ、歌、コーラス 録り無事終了!!!

あとはMIXっす!!!

この春一番の、爽やかで、やわらかな音源になりそな予感満載!!!

乞うご期待!!!

ギターボーカルのまぁみんと家がびっくりするぐらい
近くて異様にテンションが上がった話は内緒で~!!


ーーーーーーーーーーーー
地底キャンプ REC&MIX
ーーーーーーーーーーーー

地底キャンプ・・・名前からしてヤバそう!!
っと思ったあなた !!!

すごいよ!!!あんた!!!
自分の第六感ってやつを大事に生きろよ~!!

ゼロ世代の継承者 アングラクレイジーバンドです!!!

こういうバンドは
歌以外を一発録りで録って
(ドラム、ベース、ギター)
後で歌をオーバーダビング

クリックも聞かず、ただただバンドの
グルービンなテンションMAXな演奏を録る!!!

ちょっとぐらいのミスさえ気にならないほどの
熱量の高いかっこイイやつを録る!!!

最初は、さすがの地底キャンプさんも
レコーディングの魔物にやられそうでしたが、、、、

がっつりえー感じの熱量MAXのテイクが録れました!!!

後はMIXでさらにスリリングに仕上げ完成!!!!

初音源にして名盤がここに完成じゃぁ~!!!

ーーーーーーーーーーー
THE DITCHMAN MIX
ーーーーーーーーーーー

いやぁ~ やはり手直しありましたぁーーー
さすが一筋縄ではいかないこだわりの男達!!!ディッチマン!!

これで手直しがなければ、次回でいよいよ完成か????

次回は都合によりちょっと先になりそうですが・・・

いよいよ完成しました!!!と書けるのか???どうだか???

いやでもディッチマンですから、、、
そこは、、、

あ!!!こないだのこの部分ちょっと。。。。

ってな感じを覚悟しときまっさ!!!!(笑




コメント

先日はお世話になりました。いい音源ができてとても満足しております。
またレコーディングをする際にはstudioAさんを利用させていただきたいと思っております!
ありがとうございました!
2010-03-15 01:43 地底キャンプ #- URL編集 ]

>地底キャンプさん

コメントありがとうございます!!!
スリリングで楽しいRECでしたー!!!
また次回作も楽しみに待ってま~す!
気軽に指名してもらってよいですよー
2010-03-15 10:37 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/58-456c5fd7

 | ホーム | 


