プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


恒例!!!おまとめどーん!!!2

調子にのって
その2です・・・

いやぁ・・・朝、昼、夜、夜中・・・
連投なんっす・・・
レッドブル手放せません・・・


ーーーーーーーーーーーーー
涅槃で待て REC2日目&MIX
ーーーーーーーーーーーーー

いやぁ今回は、きつきつスケジュールで全員たいへーん!!!

今回のボーカルは カッコイイ声を生まれもってかねそろえてる
スクリマン!!

彼もまた・・・きつきつスケジュールで歌録りに・・・
前日に歌詞を渡されるという、大変な事態の中
手こずりながらも
さすが~
なテイクが録れました!!!

で日にち変わって 某日の深夜
MIXは決行された!!!!!!

なんとか完成!!!

今、まさに東京の例大祭で、完売してるはず・・・はず・・・・

間に合ってなによりっす!!!
スケジュールに追われスリリングなRECでしたぁ!!!
おつでーす!!!




ーーーーーーーーーーーーーーー
フラミンゴクラブ REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーーー

シックスティーロケンロールバンド
フラミンゴクラブ!!!
Image27011--.jpg
(前回のミニアルバムも担当させていただきました)


2回目のRECです!!
現代の機材で、しかもビンテージ風マイクプリもプラグインもない!!!
スタジオAで、どれだけ60年代風サウンドを再現できるか??
って感じでフラミンゴクラブのRECに挑んでおります!!

大変です・・・しかし大変だからこそ・・・
おもしろーぃ!!!





シンプルなドラムセットにシンプルなマイキングゥ

Image26971--.jpg
Image99911--.jpg
アンビエントマイクは欠かせない!!

前回コーヘイ君、ビンテージドラムセット持ち込みだったのですが・・・
今回、大人の事情でそれもなし・・・・
わぁーさらに大変・・・・

ですが
なんとかそれなりに60年代風に仕上がったのでは
ないでしょうか???

どーやってやったかって???
それは企業秘密ナリ(笑

アナログ機器を駆使しましたー!!!
とだけ言っておきます!!!

この音源なにやら大々的な3枚組みオムニバスに
収録されるらしいっす・・・
あの有名なバンドとかも入ってるらしい・・・・

乞うご期待!!




話変わりますが、、、
宮崎あおいが、日に日にかわいく思います。。。。














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/59-d379564e

 | ホーム | 


