プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


超おまとめどーん!!!!!その0

おひさしぶりです!!!
最近いつもこの言葉からブログを始めてるような・・・

なんとか生きてます!!!
耳は燃え続けてますが~(笑

あーーーー
ちょっと前の話に(時間差???)なりますが、、、、
行ってみましょう!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HortNecks REC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボーカル&ギター録り

hortnecksさん!!!お久しぶり!!
このたび活動拠点を東京に移されて
東京からの来阪!!!
ご苦労様っす!!

前回の録り残し&MIX!!

前回のブログでも紹介した

ホートネックス ゴル様の
しょうがパワーで声が出る出る~!!!!

の件ですが、、、、、

なにやら流行ってるらしい・・・!!!

とあるライブハウスの楽屋には
チューブのしょうがが無数に転がっているとか・・・・

いやぁ~このブログがそんなに影響力あったとは・・・←ちゃうちゃう!!

MIX2.5曲完成!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JUNIOR BREATH REC 2日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西成の狼

↑間違えてたよ~ゴメンナサイ!!!西成って。。。。
書きながら違和感があったのですが。。。。

もとい!!!
 
新世界の狼 junior breath!!!

場所をPROTOOLS前に移動し
ギターのオーバーダビング!!

ホシヲ氏がアコギをマーシャルにブチ込んだり
ウェール氏がツボにはまったり、(笑
ホシヲ氏が爆裂ソロをひいたり、
ウェール氏がドツボにはまったり・・・・(笑

最終的にはウェール氏、うまくまとめ、
なんとかギター録り終了!!!

さぁー
スタジオを暗闇にして~
ボーカル録り!!!

すげー!!!今回はほぼワンテイクOK牧場!!!←ギャグふるぅ~

そして日をあらため
MIX!!!!そしてMIX!!!!

会心の一撃!!になったのでは???


JB4周年記念ライブで売れに売れるはず!!

お疲れ様です!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
セルフサフィシエンシー REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

初RECで戸惑いながらも
初々しいRECデビュー!!!

コードとか、、、、メロとか、、、、
色々とたいへーんな事が・・・・
ありましたが・・・・・

なんとか2曲完成!!!

これで!!!
閃光ライオットはいただきさぁああああ!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
THE DITCHMAN MIX?日目
ーーーーーーーーーーーーーーーー
大御所DITCHMAN!!!

とうとう!!!!

完成いたしました!!!!!

録り始めた頃は確か・・・・Tシャツ着てたような気がします・・・

DITCHMANこだわりの一枚!!!

夏前にはみなさんの手に渡るでしょう~

詳しい発売日は公式HPへGO!!

こんなに頻繁に会ってたのに
しばらく会わなくなるかと思うと・・・
寂しいっすね・・・・

ーーーーーーーーーーーーーー
鳩羽ネヲン  REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

アダルトに、ジャジーに

かっこよさがにじみ出る鳩羽ネヲンの登場っす!!!

ジャズです!!
業界的に言うとズージャです!!←特に意味なし(笑

はじめましてー
なのですが、
ベースの中田氏とは
前バンド the PLUGで何度かRECさせてもらいました~

REC1日目
ドラム、ベース、ピアノで一発録り

REC2日目
ホーン隊、ボーカル録り

苦戦しながらも
鳩羽ネヲン式「カッコよさ」が録れたのではないでしょうか???

MIX1日目
今回の音源のテーマ(?)はソフトなエゴ○ッピン!!!
エゴ○ッピンほど古い時代を押し出さず、
でもちょっぴりそんな空気を出す!!!

あれをあーして、こーして・・・・
んーーーーむつかしい・・・・・(汗

時間切れ・・・・で次回に持ち越しっす(汗

とりあえず、長丁場お疲れ様でしたー!!


※めちゃめちゃオサレーなHPは必見!!


ーーーーーーーーーーーーー
木村マンションズ REC
ーーーーーーーーーーーーー

またまたはじめましてー!!!

なのですが、

またまた元「the PLUG」のメンバーさん在住の
newバンド!!!

おぅーーーー!!!!

なんたる偶然!!!!
なんたるミラクル!!!
同じ週に元PLUGを録るなんて~
まるでPLUGウィークっす!!(笑

で、
木村マンションズの
テーマはロックなウル○ルズ!!!

といっても今回の
僕の仕事は
ドラム、ベース、ギター録りまで
なので・・・・

しかもどんな歌が乗るのか知らずに録ってました・・・

出来上がりが楽しみっす!!!


気になるバンド名ですが、

メンバー、
誰も苗字が「木村」の人
はいません。

そして誰も木村マンションに住んでいません。

うん!!この適当(?)っていうか
場当たり的な感覚・・・
好きです!!!


コメント

待ってました!

更新待ってましたよ!
新世界の狼、JUNIOR BREATHのホシヲでやんす!最高に楽しいレコーディングでした!そんでもってめちゃめちゃいいレコードになりました!ありがとうございます!
次回もよろしくです!

僕のblogでレコーディング日誌を書いてみたんで良かったら読んだってください、エンペラー。
2010-04-08 19:09 ホシヲ@JUNIOR BREATH #- URL [ 編集 ]

>ホシヲくーん!!!

コメントありがとです!!!

あ!!!
新世界の狼でしたね!!!
西成の狼。。。。って。。。。すんません!!!
キャッチフレーズ間違えて。。。。(汗

直しときます。。。。。

ブログ今からいきますね~


2010-04-08 19:21 なかぢ #- URL [ 編集 ]

ついに!!!!

あとはリリースを待つのみですね~!
なかぢさんお疲れ様でしたー!
きっと素晴らしい作品なんだろうと思います。
2010-04-15 05:48 5時のヒーロー #- URL [ 編集 ]

ちなみにディッチマンのことっす

舞い上がってしもて書き忘れてましたv-8
あ~もうリリース待ちきれません!
2010-04-15 05:51 5時のヒーロー #- URL [ 編集 ]

5時のヒーローさん

大変お待たせ致しました!!!!
楽しみに待っててくださーい!!
詳しいリリース情報はディッチマンHPで~!!
2010-04-15 12:56 なかぢ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした~

ザ・ディッチマンがスティッフ・リトル・フィンガーズの来日公演のオープニング・アクトで出演するというニュースをキャッチしました!
それに加えてレコーディング終了とのニュース!
ついに来ましたね! 動き出しましたね!
ディッチマンとなかぢさんの渾身の作品を早く手にしたいです!
2010-04-16 02:35 ninpei #- URL [ 編集 ]

ninpeiさん

おー!!!
決まりましたか!!

小耳には挟んでたのですが~

いよいよですねー!!
アルバムも売れに売れることを祈るばかりです!!!
発売までもう少々お待ち下さい~
2010-04-16 18:48 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/64-ebc25fdc

 | ホーム | 


