プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


雷人 / TANAKA OF THE YEAR

雨降り・・・・・・・・・・・・
嫌いじゃない・・・・・・ですが、
バイク通勤の僕としては・・・・
最悪の出来事っす・・・・・・・

が、しかーし!!!

2500円で買ってもらった
雨カッパの、性能がすこぶる
イイので、、、
ほぼ濡れません・・・・・!!

クツ以外は・・・・・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーー
雷人 MIX1日
ーーーーーーーーーーーーーーー

雷人さん、割とMIXに時間をかけてくれます!!

エンジニアにとって時間がなさ過ぎるの・・・・
一番苦しいことです・・・・
なので割りとリラックスして仕事に挑めます!!


そして
まさかの参考音源なし!!!

「なかぢオリジナルで!!!お願いします!!」
って言われまして・・・・

俄然燃えます!!!!
が、
責任が・・・・ハンパじゃない!!!


おっしゃーーーー!!!!
がんばりまーす~


前作と違い、ギターアレンジも
シンプルなので、

「この音源を聴くと、またライブが見たくなる!!!」

的な音源にしたいな~

ってことでメンバーとも意見が一致して、

音像も余計なところ切りつつ、切り過ぎず・・・!!!
ひとかたまりになりつつ、分離させる・・・・!!!

まぁーーー
割と緻密な計算と感覚を入り混ぜらせながらの作業。


[ 普段からリハでもAに通ってもらえてるし、
(毎週1回は雷人の演奏を聴いてる!!)
色んなこと話すし、
お互いどんな人たちかも解り合えてるので
出来る事なのでしょうけどね~!!! ]

まぁ弦ちゃんは後ろでビール飲んでるわ、
しんちゃんとたかしくんはケータイでゲームしてるわ。。。。(笑

で、出来上がったら メンバーに意見を頂き、
そしてまた作業・・・・

この繰り返しっす!!

ゆるーいようで、緊迫してるこの空気、
好きです!!!


なんとか2曲完成!!

本日のノルマ達成!!!
残り2曲!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
TANAKA OF THE YEAR  REC
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

な!!!!
な!!!!
なんと!!!!!

メンバー3人全員の名前が 田中!!!

のバンド TANAKA OF THE YEAR!!


遠くから
「タ ナ カ さーん!!!!」
って呼べば3人とも振り返る

TANAKA OF THE YEAR!!!!

です!!!

はじめまして!!!だったのですが、

実は旧友(悪友?) Tatefuji の中藤の知り合い!!!
ってかキーボードボーカルの田中さんは
Tatefujiのメンバー!!!

「えー!!!そーなんやぁ!!!!」

実は近い関係だったのでーす!!!

世の中せまっー!!!的な感じです~

で、
今回は
田中さん(key)持参のPCに
田中さんのドラム、
田中さんのベースを
録るお仕事。

びっくりするぐらいOKテイクの連発!!!!
しかもうまい!!!ときた!!!

時間が余ってしまったので
田中さん(ドラム)と
田中さん(ベース)と
田中さん(キーボード)の
コーラスまで録りました!!

極上のPOPです!!!

いい感じのギターいたら入れたいな
って言ってはったので
世の中の田中さんチャンスですよぅ!!!

お疲れ様でしたぁーーーー!!!田中さん!!!





コメント

昨日はありがとうございました!

MAC持ち込んだり好き勝手やらさせてもらいました。いろいろとおつき合いありがとうございました☆
おかげさまで良い音源になりそうです。

またお世話になるとおもいますがよろしくおねがいします☆
2010-04-13 01:18 田中 成道 #- URL編集 ]

いやいや大変楽しくお仕事させていただきました!! いつでもウェルカムですよ~ また極上なポップ楽しみにしておりまぁ~す!
2010-04-14 00:58 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/67-b294b401

 | ホーム | 


