プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




鳩羽ネヲン/the INDEX /ECHOES

寒かったり、暖かかったり、、、、
当分続くらしいです・・・・・


あ!!
この間ようやく桜をじっくり見ました!!

テレビで・・・・・・・・・・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーー
鳩羽ネヲン  MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

前回の手直しと、残りの曲。

やっぱり、RスタジオでV8(スピーカー)で聴くのと
家でコンポで聴くのでは
印象やバランスが多少変わるので、
MIXは何日かに分けたほうが
より目指す音に近づくのです!!!!

まぁRスタジオにもCDラジカセ置いてるので
それで聴いたりもするのですが。。。。。

「あ!そういやぁこないだMIXしたCD聴いてみよ~」
って感じで何日か後に、
なにげに聴く!!!
これが、一番正常な判断が出来ると思います!!!

ここでギター上げただとか、
このセクションのエフェクトがどーだとか
意識せず、出来るだけフラットな気分で聴いて
思ったことが正解ではないでしょうか???

ってことで気になるところ直してメデタク完成!!

ジャケもオサレー!!!!な感じで仕上がってました!!
鳩羽ネヲンブログにもREC、MIXの模様が
UPされてるので
気になった方はGO!!!!


ーーーーーーーーーーーーーー
the INDEX REC
ーーーーーーーーーーーーーー

PUNK魂炸裂!!!theINDEXの登場です!!!

以前からちょこちょこRECさせてもらってます!!
今回は某所で録ったオケに
ギターと歌を録っていくってお仕事です!!

メンバーこず、G&Voの池田氏との作業~

かっこいいギターと熱いボーカルが録れました!!!

で、大阪oiパンク界を代表するそうそうたるメンバーの
ゲストコーラス!!!!

パンクパンクと書いてますが、
プログレ???的な曲があったり、
80年代ニューウェーブな瞬間があったり、
結構、色々な音楽性が垣間見れる曲が多いです~

やっぱ80年を再現するにはJCだぁーーーー!!!
っと再確認する一日でした!!!

後、何曲か録ってミニアルバム(?)として発表される模様~???

乞うご期待!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、ツ○ヤにCD借りに行きました。
お目当てのCDを見つけ、、、、、

ん???
4枚1000円???

後1枚借りたほうが得??

と、
まんまとツ○ヤの罠にはまり(笑)

物色してると・・・・・

なにげに見つけた・・・・
ECHOES。。。。。

80年後期ビートバンド全盛期に
ソニーからデビューしたロックバンド。
ボーカルギターが辻仁成と書いた方が
わかりやすいかな???
中山美穂の旦那さんですわ~

当時,
割りと好きで、
今は亡きビブレホールにライブを見に行った記憶が・・・

無性に聴きたくなった!!!


楽曲うんぬんよりも
独特な歌詞の世界が好きで、
(後に辻仁成が物書きになったことからも
容易に想像できると思いますが)
初期は、いじめ、家庭崩壊、など
社会性なメッセージが強いものが多かった。
↑このころが好きでした

すぐそこにある日常を書いているのですが、
主人公が英語名なのもありますが、
どこか、遠くに外国の田舎の話のように
感じます。

少ない行数で見事に描ききる!!

で、ギターアレンジが完全に
U2、ポリスのそれなんです!!
ニューウェーブです!!

しかもどー聴いてもJC??
やっぱりJCか!!!
あ!!上の話とつながった!!



ECHOES 訪問者 動画

ECHOES Jack 動画

http://ja.wikipedia.org/wiki/ECHOES


ちなみに上記の
お目当てのCDはこれ

カウントベイシー http://www.youtube.com/watch?v=voLR89xpHN0

妖怪人間ベム的なアッパーなジャズが聴きたい!!
と思い、友人が紹介してくれたのが
この人、カウントベイシー!!

1950年代の話。。。。。

カッコイイ・・・・!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/68-95d4a775

 | ホーム | 


