プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


空きっ腹に酒/ OUTNAUTS

宮崎あおいに恋しているボクですが、
ようやく「ソラニン」読みました。
読みました。です。
原作です。
大人買いです(全2巻ですが~ ^^)

ハッキリ言って・・・・・・・・・
泣けます。

そしてなんだかバンドマンの生活、心情が
リアルに描かれてるような気がしました。
他のバンドもの漫画が夢心地過ぎるだけですが。

DVDが出たら映画版を見たいと思います。

映画館に行かない主義ではありません。

ましてや、家でDVD見てたら・・・・

宮崎さんとふたりっきりになれる・・・
なんてことも思ってません。。。。よ。。
いや、ほんまに。。。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
空きっ腹に酒 MIX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪クレイジーファンクバンド
空きっ腹に酒!!!

いよいよファイナルです!!
MIXです!!!

研ぎ澄まされた演奏が、MIXして
さらに磨きがかかった!!!!

名盤の仕上がりっす!!!

本人たちは否定してますが、
かなりのサイコーな変態的CDの誕生です、、、、!!(笑)

歌詞の一部に大人的にいうところの(笑)
不適切な言葉が入っていたので、(笑)

わざと目立たすために

「ピー」音を入れてみました。
昔テレビでよくあった、あの「ピー」音っす。

なにげに洒落で始めたのですが、、、、
メンバーが「いや、今のピーは音程高すぎるんちゃう??」
「今のやと低い・・・」「ん・・・なんとなく違う???」

などなど白熱してしまい・・・・
(もしかしたらこの日一番のこだわりやったかもかも~)

結局 1kHz に決定!!!

よくある「ピー」音はどうやら1kHzみたいです!!(笑
よかったらご参考にしてください!!!(なんの??)

6曲入りミニアルバムこれにて完成!!!!
お疲れ様でしたー!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OUTNAUTS REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都ハードコアパンクOUTNAUTSの登場です!!!

実は10年ほど前に一度RECさせてもらったことがあります!!!
その頃からメンバーチェンジなし!!!
驚きです!!!
目まぐるしく変わるこの世の中・・・・
しかし不動の4人がいた!!!
その名は、OUTNAUTS!!!

すごいっす!!!!

で、今回は1、2曲オムニバス用の音源!!

ドラムさん持参のスネア、
裏のヘッドが破れてしまい、
急遽、表のヘッドを貼っているとのこと・・・・

ん????

ん????

一体どんな音が????

試しに聴いてみることに~

ん????
ん????

めっちゃなし!!!でもなく、、、、
めっちゃええやん!!!とも言えず、、、、、

不穏な空気が流れ・・・・(笑
ん・・・・メンバーさんと共に悩んだ結果、、、
なし。

個性的な音ではあるのですが・・・・・
やはりヘッドがぶ厚い分、スナッピーがあまり鳴らない・・・

スタジオのスネアを使うことに!!!
やっぱスナッピーはちゃんと鳴ってる方がスネアらしい!!!

ってことで
順調に1曲完成 そのままスタジオAにてMIX!!

特徴的なギターの音がイイ味出してます!!
しかもHCなのにJCとは、、、、、、
またまたJCを見直すことに~
セッティングを拝見すると
トレブル10 ミドル0
エフェクトはvoodooでした~

えー感じのマスタリングを期待しつつ
お疲れ様でっす!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/69-2bfc8ccb

 | ホーム | 


