プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




ROCATS / 弟子マッスル

めずらしく毎日更新です!!!(笑
いつまで続くやら・・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ROCATS REC1日目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関西ロカビリー界の幻&伝説のジャパ・ロカBAND ROCATS(ロキャッツ)!!!

実は、ボクがスタジオAで働き出したぺーぺーの頃に
よくAに通ってた方々っす!!!

ココ何年か前に復活!!!

ペーペーの頃にもRECさせてもらいまして、
去年も(?)RECさせてもらいました!!!

Title : href="http://www.timebomb.co.jp/prod/datail/17384.html">Rocats & Wickeds
Artist : ROCATS (ロキャッツ)

ROCATS-001(ROCATS )
CD ¥1500



これがその頃の音源と最近の復活後の音源のコンピアルバム↑

で、今回は、ミニアルバム的な感じで~
開始!!!

ドラムとウッドベースで一発録り!!!

ドラムセットは持参の・・・・・・(名前忘れました)・・・・
ビンテージ感溢れる~全ヘッド コーテッド!!!!

あ・・・・・!!!
バスドラ表のヘッド・・・・
穴がない・・・・・

♪探し物はなんですか~

いやぁバスドラのマイク突っ込む穴なんですが・・・・

仕方ないので
ヘッドぎりぎりにマイクをセッティング
が、、、、、、
大太鼓?????的な・・・・・サウンド・・・・・・

これではロッケンロゥな音が録れないよ~
ってことで
急遽表ヘッドをはずしてもらい一件落着!!!

3曲ぎりぎりノルマ達成で本日終了!!!
ロッケンロゥな夜はまだまだ続きます!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年にはいってから、暇な時間に弟子に
RECを教えています!!!
なかぢイズムをしっかりと叩き込んでおりまする!!

このREC研修が中々大変で、
教えながら、
RECされるミュージシャンに扮し
ドラム叩いて、
ベース弾いて、
ギター弾いて・・・・
歌って・・・・

何が大変ってドラマーでもないのに
慣れないドラムを叩かなければいけないのです・・・・
しかもクリックに合わせて~
しかもその自分のヘタクソドラムに合わせて
ベースやらギターやら録っていく訳です・・・

うっほー!!!!
大変っす!!
でも楽しんでやってます!!
ドラマーの偉大さがよくわかります!!

研修とはいえ
人の曲やら自分の昔の曲やら
もうかれこれ
56曲ほど・・・・・
(それはウソ!!!)
 
そろそろドラムがうまくなってきた感じです(ウソ)
いやいや主旨と違う~(笑


その中でイケイケアレンジのレットイットビーを
録ったときのお話。

なにげにベースを歪まそうと思い、
Aに転がってあったBOSS ターボディストーション (ギター用
につないでみると!!!!
びっくりするぐらいカッコイイDistBassなサウンドが!!!!!
これなかなか使えますよ!!!
意外な発見!!!
お試しあれ!!


色々ありましたが、
おかげさまで弟子が
いよいよデビュー出来そうです!!!
(これはホント)

なかぢともどもよろしくお願い致します!!
乞うご期待!!!!

コメント

先日は…

いつもありがとうございます!

スタジオAがあるから、
気楽に音楽が出来る気がします…

もう長い付き合いになりますねぇ~
これからもヨロシクお願いしますよ!
オレらの思ってるサウンドを作ってくれるのを期待してやす。
下手くそなんで何とぞヨロシクゥ~(笑)
2010-04-20 19:28 フランキー #- URL [ 編集 ]

>フランキーさん

コメントありがとうございます!!!

> スタジオAがあるから、
> 気楽に音楽が出来る気がします…

ありがたいお言葉っす!!!

まだまだ先は長そうですが、(汗
よりよい音源にするためがんばりましょう~!!!


2010-04-21 09:08 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/70-12b64f8e

 | ホーム | 


