プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


コイラ / イヌガヨ


久々の更新!!!!!
さぼってたわけではないのです!
RECがなかったのであーる!!
5日もRECしなかったの
何年ぶりでしょうか???

RECがないと・・・・・
若干テンションが上がらない自分がいることに
気付く・・・・・

あーーー!!!
やっぱボク、REC大好きっす!!!!

5月、6月は毎年REC少なめなのは
なぜでしょうか???
いまだ謎・・・・

RECをお考えのバンドマンさん!!!
今がチャンスです!!!



ーーーーーーーーーーーーー
コイラ REC1日目
ーーーーーーーーーーーーー

はじめましてー ギターロックバンド、コイラの登場!!

はじめましてー!!なのですが、
知り合いの知り合いと発覚!!!
大阪シティー音楽系は狭いですね~!!!

目指せ!!アジカン!!!
ってことでRECスタート!!

前日にタム表裏張り替えたので
当然ですが、タムが異様にグッとくる!!!
若干使い古したドゥーンって音も好きですが、
新しいアタック感もよいですね!!

あ!!そうそう、今度ウチの
コージィー岡田が
ビンテージタムヘッドっての試すらしいので
また音の感じをレポートしたいと思ってますので
お楽しみに!!!

3曲ベーシック録り ドラム、ベース、ギター
途中レコーディングの魔物にやられそうに
なりましたが、
なんとか完了!!!!

やはり一番の練習になります!!!
レコーディングが!!!(笑
どんどん演奏のクオリティーが
上がっていくのを感じました!!
終わりよければすべてよし!!(笑

次回はいよいよ歌とリードギターか!?
そしてアジカン風に仕上がるのか??
乞うご期待!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーー
イヌガヨ REC
ーーーーーーーーーーーーーーーー

イ・ヌ・ガ・ヨ 参上!!!!

今回は1曲ベーシック
残り時間は歌やギターなどなど予定
で始まったREC!!

ドラムたろーちゃんがRECするたびに
クリックとお友達になっていく~
すごいスピードで上達しておるのでは???

きっと今、
タモリに「お友達紹介してください」
と言われたら
クリックを紹介するのではなかろうか??

っていうぐらいマブ(死語??)な関係!!!

ってこともあって
楽勝で1曲完パケ!!!

じゃっくさんは今日も
えー感じに、はみでた歌を歌ってくれました!!!

で、まだまだアルバム制作は続きますが

今回はREC後、
スタジオQ PROTOOLS前に移動し、
2曲MIX!!!!

前作オレンジを軽く越える素晴らしく
カッコイイ音源になりました!!!

1曲は今度
7.3に開催されるイベント、
「見放題2010」
http://www.mihoudai.jp
(ミナミホイール梅田版みたいな感じ???)
のオムニバスCDに収録されるみたいなので
イヌガヨファンはGETだぜーーーぃ!!!

ホントめちゃめちゃかっこいいから!!!

しかし、まだまだ録りは続く・・・・!!!
また来週!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この間、姫と王子とで
プラネタリウム行って来ました!!!
はじまって30秒で

寝てました・・・・

起きたら終わってた・・・

暗くなるとうっかり寝てしまう習性があるようです。。。。

夜中の張り込みとかきっと無理なので
刑事には、なれそーもないです・・・

残念です・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターにて
ブログ更新しました!!!

お知らせ中!!!

よかったらフォローしてくださーぃ!!

https://twitter.com/frontrow_nakaji


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/78-dddc2e48

 | ホーム | 


