プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


イヌガヨ/ロキャッツ

最近自分の録音について
改めて向き合う事があって、、、、
自信なくしたり、開き直ってり、、、
新たな決意だとか、どーのこーの
しながらも
結果
楽しくやってまーす!!!

またそのへんは改めて書きます!!

え??
別に読みたくないって???

ふーーーーんだっ!!!

ーーーーーーーーーー
イヌガヨ REC
ーーーーーーーーーー

イ・ヌ・ガ・ヨ参上!!!!!

なにかとネタ豊富なドラムのタローちゃん!!

なんと!!
アッキーナのグラビアを
ドラムの横に置いてのREC!!!(笑

時折、
グラビアのアッキナーに語りかけてたのは
ココだけの話!!!内緒でお願いします!!!(笑

アッキーナの力なのかどーなのかはわかりませんが
どーにかREC完了・・・・

ここにきて
スネアのマイクを変えてみた!!!
最近57bよりもATM25の方が
お気にな自分がいましたよぅ~!!

ようやくRECも半分が過ぎようとしている模様!!
ん???
気分だけか???
もしや気のせい??

次回は来月末!!
しばしのお別れなのだぁ!!

アッキーナに会えなくて寂しい・・・
あれ???
全然好きじゃないってアッキーナのことなんて~(笑
え??
まじで、、、、、

え??

これが???

恋の・・・・
はじまり・・・・・???


ーーーーーーーーーーーーー
ロキャッツ REC
ーーーーーーーーーーーーー

ロカビリーバンドっす!!
ろけんろーです!!

ドラム&ウッドベースをサクサク終わらせ

今回はいよいよギター録りがメインです!!!

ボーカルギターのカタちゃんさんの
YAMAHA F-100!!!
めちゃめちゃエー音してます!!

昔はうちの246グループ
(当時はまだ246グループって名前はなかったですが)
のギターアンプは全部
このヤマハのF-100だったのだー!!!

もう、うん十年前のお話ですが・・・・

このアンプ、ヤマハが出したアンプの中で唯一(失礼)
大当たりのアンプです!!(笑
トランジスタのくせにチューブのような歪みが鳴るのです!!

ボクもこのアンプ大好きで
F-100をマーシャルのキャビで鳴らしてRECしたものです!!
(今回のかたちゃんさんもまさしくそれ!!)

味のあるエー音です!!!

エー音ってのはたくさんありますが、
そこに味があるかどーかってのが
一番大事です!!!

今のご時勢・・・
PROTOOLSなんてものが手軽に
使えて色々なことが簡単に出来るからこそですよ!!!
(もちろんPROTOOLSの恩恵は存分に頂いておりますけど!!)

えー味出せるかどーかってので、
生死が決まる!!!!!
って言っても過言ではなーぃ!!!

これからもえー味出てる音源を世の中に出していく
お手伝いさせてもらいます!!!

って、話がだいぶそれましたが、、、

えー味のえー感じのドライブ感のあるギターが
録れたのではないでしょうか???

お疲れ様でーす!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先々週末はどこの職場でも
モナコGPの話題で大いに盛り上がったと思いますが
(え??違うの???)
あのラストのシューマッハの
セイフティーカー後のアロンソへの追い抜き・・・・
あれほど勝ちに貪欲でなければ7回もワールドチャンピオンに
なれないのはわかりますが、
正直、、、、、
かっこいいか、かっこ悪いかでいうと、、、、

かっこ悪いと思いました・・・・・
んーーー残念です・・・・・

はやくライコネンが復帰してくれることを願うばかりです!!
(なさそーやけど・・・)








コメント

お疲れさまでした!

毎度お疲れさまでした!これからは中島さんとはアッキーナを巡って血で血を洗う血戦をしたいと思います。最近アッキーナスタジオにもライブにも連れて行ってます本当にお疲れ様でした。
2010-05-24 22:44 たろちゃんちゃんさん #- URL [ 編集 ]

>たろちゃんちゃんさん

早速のコメントありがとーございます!!!
残念ながらデジカメボディは、あまり興味がないです・・・(笑
どちらかというと冷蔵庫ボディ・・・
いや、いや、それは、ちと、でかすぎる・・・・
デジカメと冷蔵庫の間で!!??
え???
どんなんやねーーーーーん!!

ってことでまたの録音楽しみにしておりまするぞぅ~
2010-05-24 22:50 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/81-f940675f

 | ホーム | 


