プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




DOROTHY/ランブルズ/The Apple Stung/青空流星群

心斎橋からコンニチハ!!!
246グループ
隠れ家的スタジオ
スタジオAの顔!!!
なかぢまです!!!

スタジオAのAとはなかぢまあきらのAなんです!!(ウソ

いや、ウソからでたまこと~になりつつあることを
願って!!!!!

溜まったレコーディングブログ大公開!!!
いってみよーーー!!

ーーーーーーーーー
DOROTHY REC
ーーーーーーーーー

ポップでヘビーでなんだかへんてこなバンド
ドロシー、またまた登場!!!!

今回は3人になっての2回目のREC!!!
なかぢまREC通算4回目???
の常連さんでーす!!(ありがとー!!

前回は時間内に収まらなかったので
今回はそのよーなことがないよー
まきで~!!

全パートもちろんバラ録り!!

やっぱフェンダーテレキャスではパワー不足・・・・だったので・・・・
わっかんの新しいギター(人のん)ギブソン355??(やったけ?)
で、パワー満開でえー感じです!!!
徐々にギターが上達!!(失礼 笑

もうすぐ超絶ギターリスト名鑑に名を連ねるはず!!

時間内になんとか終了!!
MIXは来月???か??!!

1,2,3、羊を数えておつかれさーん!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
ランブルズ REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーーー
ロックンロールパンク!!!
ブリブリのランブルズの登場!!!

前作「地獄から来たランブルズ」
以来のRECなのでお久しぶり!!!!でっす!!



しばらく見ないうちに
サンダーが、より丸っこくなったような
気がしたのは気のせいではない???

はて???真相はいかに~(笑

前回のブログにも書きましたが
アップルスタングとのスプリットCDの
RECでございます!!!

しかも参考音源は
前作「地獄から来たランブルズ」
過去のなかぢまが対戦相手というわけです~

バック一発録音!!!
クリックなんてきかないぜぇ~!!的REC。

何テイク録っても結局、
ワンテイク目が一番よい!!!
ってことにいつもなるらしいんですが・・・
(どのバンドでも、よくこういうことあります!!)
さて今回はいかに????

やっぱり、ワンテイク目のギラギラした感じに
どのテイクも勝てなかった・・・・・

足早にREC終了~

その足でスタジオQ PROTOOLS前に再集合!!!

MIXです!!!

前回とはセレクトしたギターアンプが違うので、
どーしても前作のような雰囲気にならず・・・・
恐るべしマーシャル!!!

そうこうしてる間に時間切れ・・・・
やっぱ1時間でMIXは無理だったぜ・・・・・
どーなる!!??ランブルズ???
締め切りは今日(6/1)だぜ!!!(汗

そしてそのままアップルスタングのMIXです!!!
うへーーーハードでーーーーーーす!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
The Apple Stung MIX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えー感じに録れた音源を
さらにMIXで味を出しつつ
えー感じに仕上げる!!!

これぞMIXの醍醐味ですよ、にーさん!!!

参考音源「毛皮のマリーズ」は歪みすぎだよ
アップルさん!!!
ってことで
持ち出しました!!「JET」

うん!!!ロケンローバンドらしく
ダイナミックな
イイ意味で荒削りなサウンドに仕上がったのではなかろうか???
ワンワン!!


ーーーーーーーーーーーーーーー
ランブルズ MIXその2
ーーーーーーーーーーーーーーー
そして間髪いれず
ランブルズMIXその2

方向性を変えて ジャキンジャキンに!!!

例えるならば、
50ccの原付アクセル全開!!!!!!!!
的サウンド!!

なんとか完成!!!

そのまま2バンド2曲をマスタリング!!!

こんなすんごーーーぃ音源を無料でもらえる
先着50名は幸せものですよ!!!
マジで!!
そんな幸せもんになりたいアナタは
6/9寺田町ファイヤーループに集合!!!

ビッグロールバンドくろちゃん作のフライヤー
みんな似顔絵ソックリ!!!


タリラリラーンとお疲れ様!!!!


いやぁ・・・・・・・
ホントジェットコースターのような1日でした・・・・
お疲れ様!!!!です!!!!


ーーーーーーーーーーーーーー
青空流星群 MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

セツナでロックでパンクな青空流星群!!!
MIXです!!!

今回の参考音源は
自身のバンドの前作。
しかもRECは梅田の246osaka
エンジニアは豊田。
今は246を辞めて旅人になった豊田。
はい!!
元同僚です!!!(笑

これは負けるわけにはいきませーーーん!!!
ハリキッて行きます!!!

しかしすんごーく歪んだ音源です、豊田さん!!!
これはこれでカッコイイ!!!

いいところは参考にしながらも
セツナを加えたい!!!

青空流星群は
セツナが大いなる武器ではないか??!!
とボクは強く思います!!

さて、、、、
うまくセツナが音源からにじみ出たのか???

乞うご期待!!!

続く!!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー

よく見ると!!!!
この何日か、ファイヤーループ関係のバンドが
連なっております~!!!
ありがとーござります!!!

寺田町では少しは有名になってますかね???

コメント

おつかれさんどす!

コニャニャチワ♪なかぢまさんありがとございました!これで当日、地球人共に素晴らしい音源をプレゼントできます!!
50ccアクセル全開で!!
2010-06-04 22:43 サンダー #- URL [ 編集 ]

お疲れさまです!

寺田町で中島さん知らんやつはモグリですね!!
スプリット派手にばらまいてきまっす!
ぶちかましでやってきまっす!
ワォ~ン!!
2010-06-05 03:34 タマシロダイゴ@The Apple Stung #- URL [ 編集 ]

>サンダー!!!!

お疲れ様でしたー!!
地球人も大喜び!!!でしょう~
50cc全開は音楽だけにしないと捕まりますのでご注意を~(笑
2010-06-05 10:32 なかぢ #- URL [ 編集 ]

>ダイGO!GO!

> 寺田町で中島さん知らんやつはモグリですね!!

まぢっすか???
それは嬉しい限りです!!!
ファイヤーループバンドRECコンプリートの日は近い??
いやいや・・・・(汗

ぶちかましてくださーぃ!!!!
2010-06-05 10:35 なかぢ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/83-617507b2

 | ホーム | 


