プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


スポンサーサイト


カレーの話をしないかい??

なに????

雨????

何言ってんだい!!!!

オレの心ん中は、いつも晴れだっちゅーのーーーー!!!!!


って心斎橋商店街で大声で
叫ぶ根性が欲しいです。
ウソ、やっぱいらん!!

あ、申し遅れました・・・





です!!(初縦書きスマソ)


たまには音楽以外のことを書いて見る。

ドキドキ・・・・


名 なかぢ

好きな食べ物ーーーーーカレー

好きな惣菜パンーーーーカレーパン

好きなチェーン店ーーーインディアンカレー

好きなカップヌードルーーカレー

好きな色ーーーーー黄色 

好きな王子様ーーーカレーの王子様 


そんなボクとカレーの話をしないかい??



この間、久しぶりにカレーを作った!!!

一人で住んでたころはよくカレーを作ってた。
寸胴で大量に作って、1週間カレー。
カレー週間実施中!!!的な~

たまにはうどん入れて、カレーうどん。
なーんてことはまったくしません!!!!

ひたすらカレーライス一本!!!!!!

もうねー
5日目、6日目とかほんと煮込まれすぎて
ヤバイぐらいうまくなってきますから~

底をつきそうな頃が一番うまくて、
また食くいてぇーー

そして、またカレーをつくる・・・・

この状態を、当時ボクは、カレースパイラルと呼んでました。
(あ!今はじめてこの言葉人に言った!)

と、たいそうなこと書いてますが、
別にルーから作る、とか、
スパイスがビックリするぐらい並んでたり、とか
まったくしません!!


市販のルーで普通に作るのです。

「THE CARRY」がボクのお気に入り。
ブイヨンペーストが同封されているので
手軽においしいカレーをつくれる!!

 
キャベツ、玉葱、にんじん、ピーマン、トマトを、
割と大きめに切って、軽く炒めた上で、
ひたすら煮込む!!!
大きく切らないと煮込みすぎて
カタチがなくなるからなのです!

水は少なめ、野菜から出る水分でなるべくいきたいところ!!

水の代わりに野菜ジュースいれたこともありましたが、
んーーーーどーでしょ・・・
な出来だったので却下。

そして肉は、鳥or豚。

ニンニクすりおろして入れ、ひたすら煮込む。


そしていい頃合になったらいよいよルー投下!!

そしてまたひたすら煮込む・・・・

で、

ここからが、お待ちかね楽しい時間~!!!
隠し味!!!
イロイロ入れましょう!!!
入れてやりましょう!!!



音楽でいうところの代理コードてな感じですかね??
それとも、
作った曲になに足す??
オルガン?、ストリングス??アコギ??
わぁーなんか世界広がったぁ!!的なとこかな??

確かにそんな作業大好きですわぁ~

例えば
ソース(ドロソースならなおよし)
インスタントコーヒーの粉
牛乳
ヨーグルト などなど

すべて少々です!!
後は気分にまかせて~
何事もやりすぎ注意ーー

辛すぎた???と思った時は
ココアパウダーを入れると
まろやかになります!!

そして
最終隠し味、ももジュース!!!

甘辛く~
まるで初恋???(笑
のよーな味になりますよーーーオススメ!!

バナナってのもありますが、
分量がむつかしいです~
入れすぎると地獄を見ます・・・・(体験済)

で完成!!!


なかぢ作
「景色が見えるカレー」

時には放課後の甘酸っぱい夕暮れ。
アスファルトに照り返す、夏のあつーぃ日差し。

・・・なに言ってんだか・・・(笑

どんな景色が見えるかはその時の気分だぁーーー
だから二度と同じ味はつくれませーん!!(笑


書きながら気付きましたが、
意外と音楽作りに近いかも???


さて、あなたのカレーどんなん??? 
教えてちょーだい!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/90-d7605bf9

 | ホーム | 


