プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




イヌガヨ REC2days

心斎橋からタラリラッタラーーーーン!!!

スタジオAの頭脳こと(願望)なかぢです!!


金曜から夏になりました!!!!

次の休みはプールに行こうか悩み中・・・・






ってか、次の休みいつ???


梅田の246osakaが引っ越して、10部屋になったもんやから、
その都合で・・・・
チーム心斎橋、人手が若干不足しておりまする~

(ヤル気と実力がともなっていて、スタジオ好きで愛嬌があって
なおかつおもろーくて、空気を読む力が異様にあって、
なかじのシモベになりたいって若人募集中!!)



がんばれ!チーム心斎橋!!!(オレ含む)

スタジオで逢って、ほんのり日焼けしてるなかぢを
見かけたら、
あ、休みあったんやね~
って心の中で思ってくだされ~
(決して言葉にしない!
あなたとボクのヒ・ミ・ツ <ハート>)


はいはい、ふわふわした話はこのへんにして~

日夜、RECしてる中から厳選してお送りいたします~
(ここに書いてる以外のRECもしてるんっすよーーー)


ーーーーーーーーーーーーー
イヌガヨ REC&MIX?日目
ーーーーーーーーーーーーー

イ!ヌ!ガ!ヨ!
イヌガヨ参上!!!!!!

ってことで

いよいよトラック数が足りなくなった曲があるので
ひとまずスタジオQ PROTOOLS前に集合!!いたしまして
ゲストコーラス録り!!
あの人やアノ人やあの人がやってきて(詳しくはイヌガヨブログで)
マイクを囲み、みんなで大合唱!!!

一発OK!!!

じゃっくさんの弾き語りトラックを録る。

一発OK!!

そして、恒例、ベースのリアンプ

もちろん一発OK!!!


で、
神戸のバンド「セックスマシーン」
のあきら氏(名前がいいよねーー)
をゲストキーボーディストに迎えての
キーボード録り!!!

オルガン弾きです!!

オルガン弾きってカッコイイ!!!

「楽器なんかやってるんですか?」
「オルガン弾きです」

うはーーー!!!!
カッコイイ!!!!!!!


割れた鍵盤での華麗なるオルガンプレイ
あきら氏もかっこよかったです!(だって名前がいい!!)
レズリーエフェクターの絶妙な切り替えも華麗でした!!

で、ここからが腕の見せ所!
MIXです!!!

曲数も多いのでとりあえず全体の方向性を模索。
・爆発力
・ある程度のクリアさ(クリア過ぎるのはNG)
・じゃっくのボーカルに噛みつかれそう
・ナマナマしさ
・必要以上のコンプ感は、なし

てなテーマを加味しながら
なかなかいい所までは到達できたのでは?

ここまで10時間・・・・疲れました・・・・

たろーちゃんの次から次と繰り出される
ボケというボケに突っ込みを入れながらのMIX!!

なかなか高度なことしてますよー(自画自賛)

で、翌日、
またまたスタジオAに場所を移して
録り残しのギター、ボーカル、コーラスを
録り終え、スタジオAでの作業は終了!!
お疲れ様でーーす!!


後はPROTOOLSでの作業~!!!

名盤誕生までもうすぐです!!!


その日まで
たろーちゃんのボケにいくつ突っ込みを
いれるのか?
考えただけで 頭が割れそうです
ワクワクしまっす!!(笑

イヌガヨREC楽しんでやらせてもらってまーす!!!





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nakajimaster.blog111.fc2.com/tb.php/99-f533b826

 | ホーム | 


