プロフィール

なかぢ

Author:なかぢ

中島晃
大阪東心斎橋 
隠れ家的スタジオ 
「スタジオA」の
レコーディングエンジニア
(エース 背番号は1 笑)
いままで録ったバンドは1000アーティストを越える!!
といっても過言ではないでしょう!!
自身の音楽力とアーティスト目線でのエンジニアリングが
好評を得てるよーです。。。。
ありがとうございます!

と、同時に
自らを「front row」と名乗り 
インスト曲制作、楽曲提供など
幅広く大活躍中
(プロフィール後半はたんなる希望・・・)

昔は歌うたいでしたが
今では身を潜め 
趣味で宅録(ソングライティング)
にいそしむ日々

そんなエンジニアなかぢが
毎日のレコーディングから
気まぐれに選んで書くエンジニアらしくない
おもしろレコーディングブログ、
マニアックな(?)F1の話、
その他もろもろたわいもない日常などなど
書き綴っております~

かなり
「ふわぁ~」と
「ノリだけ」
で書き綴ってるブログですが、
レコーディングの現場では、
いたって真面目にやっておりますので誤解のないよーに!!

「よいレコーディングは楽しい現場!」をモットーに
日々精進!!!

かなりゆるめのブログになってますのでご注意を~

不定期更新!!

ガンダム好き(ファーストガンダムに限る)
F1マニア(F1好き募集中)

studioA HP
http://www.widewindows.com/a


スタジオAオフィシャルtwitter Follow ME!!


studioA 大阪市中央区東心斎橋


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター




ここ最近のRECブログパート1


ーーーーーーーーーー
クチナシ REC
ーーーーーーーーーー
はじめまして!!のクチナシさんの登場です!!

VoG♀ Ba♂ Dr♀ という

両手に花!!!(男目線) 的バンドです・・・(うらやましす 涙

♪はじめてのレック~ (はじめてのチュウ のメロ)

ってことで苦戦するかと思いきや・・・・・

割とすんなり録り終えれたのではないでしょうか???

最後にボーカル録りが早足な感じになりましたが~

さすが次世代 若者バンド!!!

馴染みがはやーーーぃ!!

目指せ!!チャットモンチー的に、近々MIXしてきまぁーす!!

PROTOOLS前に集合!



ーーーーーーーーーーーー
シマフグリ REC&MIX
ーーーーーーーーーーーー
またまたはじめましてのシマフグリさんです!!

正式には Simafuguri と書くらしーです!!
(個人的にカタカナ表記の方がおもしろいので(なにが?笑)カタカナで書いてます)

ハードコアです!!
ハードコアといっても、、、、コワモテ系ではないです。

おもしろい系です。

コメディックハードコアと

頼まれてもないのに、

勝手に、

今、

ボクが、

適当に

名付けました!!

4曲録りましたが、全部で2分です。

カップラーメンも作れない時間です(メンバー談)

が、
MIXが2分で終わるわけもなく(あったりまえやん!)

たっぷり2時間かけました!!!

初音源にして!BEST盤です(全2分)

なかでも、Rikaco を歌った リカコ が必聴!!!!




鈴鹿へ

注)今回はまったく音楽とは関係の無いブログでござる!!



お正月はお休みをいただきまして・・・・

行ってきました!!!!

「鈴鹿」へ!!!!


なぜゆえに、こんなさむーーーぃ中

F1日本グランプリもない中、

鈴鹿サーキットへ行ってきたかと言いますと・・・・

鈴鹿サーキットは、

国際レーシングコースを走れるサーキットカート(アトラクション)

っていうのをやってまして、

普段は東コースのみを使っての営業なのですが、
(1、2コーナー S字、逆バンク →最終コーナー)

お正月、1/1、 1/2限定!!
フルコースを走れるのです!!!!!

ゆえに普段はめったに走れない、
ヘアピン、スプーン、バックストレート 130R
をカートで走れるわけです!!!!

F1好き、いや
モータースポーツ好きなら一度はフルコースを走りたい!!!!はず?


そんな事情を初めて知った今年、、、、
(意外と宣伝してないのだ・・みなさん知ってました?)
行かないわけがない!!!!!!!!!!!


幸い(?)うちは一家全員F1ファンでございます!(一家といっても3人ですが~)

いざ!!!鈴鹿へ!!!!!



スタンド入口
ここを抜けると・・・・

Image842.jpg
ガランとしたグランドスタンドなんてなかなか見ないなぁ



二人乗りの時速30キロしか出ないカートとは言え、

(小学生の頃来た時は一人乗りがあった!)

車高が低いのと、風が強いのと、

自分達のテンションの高さが、

合わさって化学反応を起こし、

気分はF1ドライバーです~

一応レーシングラインを走ってみた。。。。

縁石は場所によってめちゃめちゃ跳ねます。。。。
ガタガタ・・・・それはそれでおもろい!

もちろんシケインでは思いっきりハンドルを切りこんで
縁石ジャンプ!!


では写真でお楽しみくださーい!!


オンボード
オンボードカメラ風に


デグナー手前
デグナー手前


立体
立体交差!!!


ヘアピン手前
いよいよ~


ヘアピン
ヘヤピンへ
家族連れをインから抜くカムイごっこ発動!!(笑)


バック
バックストレート

130Rはアクセルベタ踏み!!!(最高速30キロ 笑)

あっと言う間に 最終コーナー・・・・

もう一周したいが。。。。。ここで終了。。。。


一家全員 テンションMAX!!!!!!!!!


いつもテレビで見てるコースですが、
 あー意外とここ上りになってる、
とか、
逆バンクってそんなに逆じゃないな・・・
とか、
新しい発見も多数!!!

ただ、このコース幅でF1って~
ここでオーバーテイクできるドライバーは、
やっぱ神ですな・・・・



なにはともあれ
めちゃくちゃ幸せでした~!!!!



途中コースアウトしてる風のマシンと
それを処理するクレーンがあったり、
バックストレートにピットがあったり、
なかなか鈴鹿サーキットも
演出に力が入ってました~





これで終わりではない!!

そして・・・・・

次はトンネルをくぐって

いざ!!!パドックへ~

鈴鹿の旅はまだまだ続くのであった。。。。。


<続く>

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!!!!!

本年も246グループ、スタジオAともども

なかぢをよろしくお願い致します!!


今年も様々なミュージシャンの方々と、

素晴らしい作品を楽しくつくっていけたらなぁ~と、

思っておりますので、

お気軽にご指名してくださぁーい!!!

もちろん指名料なんてないですから、
ご安心を!!!



Image8451.jpg


さぁ~ なかぢをさがせ!!(笑)


今年も・・・・


心斎橋から ありったけの夢をかき集め~さがし物探しにゆくのさぁ~

どーも まだまだ旅の途中 なかぢです。。。


あっ


というまに・・・・・

2010年も終焉をむかえよーとしておりますが、

みなさーーん、ジタバタしてますか?? (笑



今年一年もたくさんのバンドと出会い・・
そしてレコーディングいたしました・・・
ありがとうございます~

振りかえってみたら、、、、、



♪振りかえるな 振りかえると終わり
             この世はそんなもの~

  ユニコーンより


という歌が今聴こえてきた ので

振りかえるのやめます~(笑)


今年ラストのRECブログでーす!!!

ーーーーーーーーーーーーー
BIG ROAD MIX DAYS 2
ーーーーーーーーーーーーー

もうすでに・・・いつから始まったのか,,,
おぼえてない・・・

ってぐらい長~いスパンで
(これが大人ペースってもんですよ!はははぁ~)

RECしてましたBIG ROADさんですが

この間、いよいよ完成いたしました!!!

ブルースあり ボサノバあり POPSありの
バラエティにとんだミニアルバムでございます!!

ジャンルは変われど、すべてBIGROAD節で
まとめあげられてる 渾身の一枚っす!!

大人のペースでライブされてるので、気長にGETしてくださぁーーい!!

どのバンドもですが、
RECしていると
そのバンドの性格ってものがあるんですが、

BIG ROADさんは、、、、めちゃめちゃ民主主義です!!

全員の意見をうまくまとめ、あいだをとって全員が納得する~

んーーー大人なバンドだ!!

お疲れ様でしたーーー!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで業務連絡です!!!!

2011年 スタジオAの新年の営業は、

1月1日

からでーす!!!!


お正月に飽きたら、、、、スタジオA!!!

おせちに飽きたら、、、、スタジオA!!!

酔いさましに、、、音楽を、、、、スタジオA!!!


お待ちしてます!!

PS.なかぢはいませんが(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は恒例、246グループ大忘年会です!!!

スタジオ対抗バンド合戦。。。。。。

今年はヤグマッスルとふたりで弾き語りしまっする~

ほどほどに酔い潰れまぁーす!!

Rain Dogsにて~


ではよいお年を!!!!!




メリーです!!

心斎橋からメリーメリーメリーゴーイングメリー号!!!!

メリー号との別れのシーンはやっぱ泣きますね~


あ、
どーも 子供は風の子、大人はもやしっこ
昭和のもやしっこ日本代表 なかぢです!!

前回書ききれなかった続きと新たなRECブログを
どーーーん!!!


と、放つ!!!

ーーーーーーーーーーーーーー
Romeo za flavor REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

この間からちょくちょく書かせてもらってた
Romeo za flavorさんです!!!

恋愛ソング大好き女子はきっと ドマンナカ!!なので
きっとハートを持っていかれることまちがいなし!!

そしてなんと!!ミクシィのコミュ人数が2万数千人・・・・
おーーー 駆け出しのメジャーバンドより
断然多い!!!!!

しかも発売前のこのアルバムの予約数が・・・・
すでに・・・・
400・・・・

すげーっすね~ 人気のほどがうかがえます!!!

そのフルアルバムを世に送り出すために
みんなでがんばりました!!!


今回は最初から
スタジオQのPROTOOLS前に集合~で~す!!!

ドラム&ベースを2日で録りきり、、、
ゲストギターリストを迎え、
その合間にボーカル録りつつ、キーボードを録り、さらにベースのリアンプ
という、、、
しかも合間合間にプラグインさしながら(MIXの準備だ!)

なんだか頭の中が混線しそーになりながら
着々とノルマをこなす!!!!

なぜなら、、、、、ば、、、、
スケジュールがどんどんタイトになっていったからなのです!!(泣)

そして全13曲MIX・・・・・・

なんとか間に合いました!!!

来年2月ぐらいから全国各地で大々的なツアーがあるようなので
恋愛ソング好き女子!!は是非ライブへ!!!
そしてCDをGETだぁああああ!!!!!

お疲れ様でした!!!



ーーーーーーーーーーーーー
B-RATS  REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーー

普遍的ロックンロールバンド
B-RATSさんの登場!!!!!

前回のミニアルバムも録らせてもらったので、
2回目でございます!!!!

3ピースでロックンロールミュージック!!!
ワルな雰囲気がバンバン漂う 
ちょい(?)悪オヤジさんたちです!!
カッコイイです!!!

3人とも ファミリーネームが BRATなのです!!

そう!!!兄弟です!!!

このたび、わたくしも
めでたいことに名前を頂きました!!!!

その名も 「Killer BRAT」(なかぢは下の名がakiraなので・・・照れ)

ファミリーに入れていただいたのです!!!

このファミリーネーム「BRAT」の謎は 
B-RATSさんのHPで解明されてるので

気になるあなたは GOなのだ!!!

Biographyのページ、かなりおもしろいですよーー!!!
僕はこーゆーの結構ツボ~

で、肝心なRECの話を・・・
10月から始まったRECですが、
最近ようやく完成いたしました!!!

と、いっても
RECが2回 MIX1回
の計3日ですが・・・・・

みなさん、大人なので、ゆとりをもってじっくり~
しかもやる時はヤル!!!
的なスタイルです!!!

そして、また伝説的なロックンロールアルバムが完成したのだ!!!(4曲入り)

来年2月に、日本先行発売!!!です!!

ロックンロールを聴くとホッとするアナタ!!必聴!!



ーーーーーーーーーーーー
TONEDEAF REC&MIX
ーーーーーーーーーーーー

ハードコアバンド
TONEDEAFさんの登場です!!

はじめまして!!です!
オムニバスに収録する1曲を仕上げるということで、
Aにて REC&MIXです!!(マスタリングなし シンプルMIX)

6時間で1曲・・・・
しかもバック一発録り 
ハードコアらしく1曲2分弱・・・・
割とサクサクOKテイク~
じ・か・ん・が・あ・ま・り・ま・す・・・

なのでプリプロ的に
数曲録りました!!!
が、
じ・か・ん・・が・あ・ま・り・ま・す・・・

じっくりMIX・・・の、つもりがあっさりOK
じ・か・ん・・が・あ・ま・り・ま・す・・・

時間に余裕があるということは
心にも余裕がある!!!
っと勝手な結論で終了~

音源とおなじくスピード感溢れるレコーディングでしたーーー!!!

お疲れ様でしたーー!!

来年発売らしいです!!!
詳細はHPへGO!!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー
1st Noise Gallery REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

思い起こせば、、、、
このRECブログの最初を飾ったんですよ~
1st Noise Galleryさん!!!

再登場です!!!!
しかし2枚目にして、、、、、、
ラストRECです、、、、、涙

お世辞にも、うまいバンド!!!
とは言えないのですが、
めちゃめちゃカッコイイんです!!!
アレンジセンス、曲のセンスが大好きなんです~

ツウに受けるバンド って雰囲気もありますね~

残念ながら解散・・・・・

今回はちょっと風変わりなRECでした。
まず
クリックを聴きながらベースを
そしてギターを重ね、
ボーカル録り。

次の日PROTOOLS前に再集合、
ドラム録りです!!!

普通ならば、
絶対オススメしない録り方ですが、
スケジュールの関係と、その他モロモロ大人の事情で、
こーなりました!!!

前回よりもパワーアップした渾身のラスト音源になったのでは
なかろーか!!!!

明日 12/26 1st Noise Gallery
ファイナルライブにてGET出来ます!!


詳しくはHPへ~!!!!

お疲れ様でしたーーーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このたびスタジオAオフィシャルtwitterができました!!!

みなさまのフォローお待ちしておりまする!!!

http://twitter.com/246studioA

恒例のまとめてどーーーーん!!!RECブログ

ココは心斎橋で、おま~す!!!くるりん!!

相変わらず更新が牛歩のなかぢブログです!!

テレビの中では「エビゾー!、エビゾー!!」と
こうるさい毎日ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか??

芸能界って華々しいイメージ醸し出してますが
所詮、裏社会ですねー
キタナイ、コワイ オ・ト・ナの世界ですかね~??

と、ありきたりな会話でお茶をにごしながら
始まりましたが、

お待ちかね、RECブログです!!
(え?まってない?なんでよ!なんでよ!!)

そしてまとめてどーーん!!!です(恒例行事化?)


ーーーーーーーー
callin'
ーーーーーーーー

メロコア界のプリンス&プリンセス
callin'さんの登場!!!

今回はスケジュールに多少の余裕を持ってのREC
(6時間 X3 3songs)
でしたが、残念ながら録りきれず、、、、

別日でヒロキ氏の(作業着にて)
メインボーカル
&エンドーさんの(紅一点)
コーラスを録っての
厳選された1SONGを MIX!!!!!!

メロコアの法律にのっとって
バスドラはディキディキ~
全体はドンのシャリですかね~?

246界切ってのミドル王子という名を
欲しいままにしてる僕ですが、、、、(ウソ)

ここは涙を飲んで、、、、

ミドルを切ります!!!!!

いや、、、

そんなたいそうな話ではあーりませーーーん!!!でした。。。。

とかなんとかで、

これぞ!メロコアっていう
泣きメロが美しい、スピード感溢れる
カッコイイ音源が出来たのではなかろーか!!

12/11のcallin'初企画ライブで無料配布だぁあああ!!!

って終わってるやん・・・・・

すんません・・・・(汗

次回はもっと早く書きます・・・・
反省・・・・

REC日にてなかぢのTシャツの色当てクイズは
ざんねーーんながら 正解者なしでしたぁーーー
またのチャレンジお待ちしております!!(笑

callin' HP
http://12.xmbs.jp/callin/

ーーーーーーーーーーーーーー
ALL NUDE FASHION REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーー

ギターロック界の お笑い大使
ポップスター
オールヌードファッションさんの登場です!!

オールヌードファッションさんとは、
長い長いおつきあいさせてもらってます!!
そしてこの世に出てる音源はすべて僕が録っております!!!
ありがとーございます!!!

ANF.jpg

そんなオールヌードファッションさん、
サポートメンバーを迎えての
久々のRECです!!

POPでROCKなバンドの多い中、
オールヌードファッションさんは、
とにかく、わかりやすい音楽です!!!

なぜなら、シンプルなんです!!!

そしてソングライティング能力が抜群に
センスがいい!!!

そこが好きです!!!

ギターのチャッピー氏とは(顎についてるのは筆ではなくヒゲです)
好きな音楽が割と近いので
ははーーん~
って感じで
わかりあえる共有部分が多いのです

ってことで割とサクサクと録り終え

なんと歌は2TAKE!!
さすがキムさん!!
(ストパー愛好家)

サクサクとMIX出来上がりましたとさ~



オールヌードファッションらしい!!!
POPなキラーチューン!!!
「メロディバス」

このCDは
な、なんと
12/22心斎橋MUSEno
チケット購入でGETできる!!!


そんなオールヌードファッションさんが
テレビで見れる!!!

詳しくはHPへ GOなのら!!
http://allnudefashion.com/index.html


ーーーーーーーーーーーー
Green Grasses REC
ーーーーーーーーーーーー
おされな人は
みーんなグリーングラス聴いておりまっせ!!!

ってことになるであろー(たぶん)
1stCDを録りました!!!

とにかくおされです!!!
しかも自然体のおされさんっす!!
カッコイイですよ!

まずはスガ氏(ラーメンズ似?)のドラム録り
音決めもすんなり、
録りもすんなり、
言葉少なめに しっかりイイ仕事をされます~

続きまして
いいの氏(元野球少年)のベース録り
グリーングラス一のこだわりを感じました!
心折れることなく何度もトライ!!
いさぎもイイ!
さすが体育会系!!です!!!
根性が違います!!

ランバラルがいたら
「なかなかいさぎのイイ、パイロットだな!」と
言わせてた事でしょう(笑

そして
田中氏(草食系男子風 あくまで風 ホントのとかは謎 笑)のギター
やっぱマーシャルでクリーン出すのは大変~
そしてバッキングギターは2本いるんだよ、
でもトラック足りないのでヨロシク哀愁 的な
感じで
弾きーの、踏み替えーの、、、大変でしたが
結果イイ感じに!!

そして歌!!
「僕、ノド弱いんで・・・」という田中氏でしたが、
枯れる気配もなく無事完了


時間もあったので
ここでなかぢリクエスト!!

1曲はダブルボイスが合いそーだったので
もう一本ボーカルを。

もう一曲はタンバリンがはいってたらなぁ~
といったらスガ氏が偶然にも持っていたミラクル発動!!
もちろん録りました!

8時間2曲、バラ録り・・・
時間的には厳しいかなぁ・・・
と、思いましたが なんなくクリア!!

後はMIXなのだ!!!
おされーーに仕上げます!!!
カッコイイ音源になる予感満載で今から楽しみです!!


お疲れ様でした!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回へつづく

12月です

心斎橋から さびーさびーさびーさびーよぅ~

寒いのと、
空気を読めないやつと、
扉を開けたら閉めないやつが

大っ嫌いななかぢです!!

が、
なんとか楽しく生きてます!!

あっと言う間に12月・・・・
年々時間の速さが加速している気がします。。。

ただ今、およそ時速220キロぐらいです!!

最終的にはカウンタックほどのスピードになるのではないかと
心配しております・・

今のうちに、やりたいことをやりつくしてしまわなければ!!!

「いつかやりたいね!」

では、
いつまでたってもやりません!!!し、
もはや「やらない」と言っているようーです。。。


思い立ったら即行動!!!

を、モットーにしておりますです!!

(そーはゆーても無理なもんもあるので
あせらないよーにすることも大事なのかも)

と、いうことで

今年後半から加速している

音楽家としての活動で

ひとつよい結果がでました!!!!!

パチパチ!!!


詳細はまた後日発表いたします~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ここからは
宣伝コーナー!!!!!!!


スタジオAからキャンペーンのお知らせです!!!

すでにホームページでは公開されてますが、

「真夜中めちゃ安キャンペーン!!」

24時~のスタジオ代が(リハーサル)
めちゃんこ安くなっております

激安です!!!

2時間4000円
3時間5000円
4時間6000円
5時間7000円
6時間8000円
※日~木に限る

どーだ!!!!!夜行性のミュージシャンのあなた!
お待ちしております!

詳しくはスタジオAホームページへGOなのだ!!
http://widewindows.com/a/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ロメオザフレーバーさんの
アルバム制作も佳境に突入!!

光ちゃんのキーボード録りが少々で
RECは終了

後はMIX!!!!

曲数と音数が多いので苦戦は見えてますが・・・・・

締め切りも迫っているので、、、、

た・い・へ・ん❤ でーすが、

ラブソング好きの女子のハートを

さらに射止めれる様 極上のPOPSに仕上げるため

がんばりまぁーす!!!








生きてます!!

心斎橋からマッハGOGOのゴー!!!!!

危なかった・・・・
ブログやってるのすっかり忘れてた~(笑

どーも!
モンキー・D・なかぢです!!

生きてます!!!
生きてますとも!!!

ウォーターセブンを越え、お化けの島を越え
また新しい仲間が増え、・・・・
ゾロの男意気に心打たれ・・・

あ、これ違う話でした・・・

すっかり海賊気分でした!!

RECはもちろんのこと(ってそれ仕事やん!!)
バリバリ働いておりまる~

ブログをサボってる間に、
次々に色々なバンドのアルバムが完成していっております!!!

「フェミニン☆」、「ロキャッツ」、「the CABINETS」

もうすぐ発売のえーアルバムばかりです!!
みなさん買って聴くよーに!!!

そして、このブログでも散々書きましたが
すでに発売されている「イヌガヨ」さんのCDが
順調に売れているよーです!!!
一時はタワレコランキング3位までいった模様!!!
自分が録ったCDが売れるのは純粋にうれしいです!!!


で、
最近は 「ロメオザフレーバー」さんのアルバム制作中です!!
極上のPOPSです!!
かなりーの爽やかさ!!!
イイアルバムにするためがんばりまっす!!!
恋愛ソング大好き女子は、
きっとハートを持ってかれますよ~!!

乞うご期待!!


ーーーーーーーーーーーー

あっという間にF1もシーズン終了・・・
セブベッテルの、
まさかの逆転チャンピオン獲得は
ここ数年のチャンピオンシップの中でも
なかなかの偉業ではないでしょうか??

そんな感じで人生大逆転を狙うボクがいたりなんかして~
うふふ
地味に活動中だったりしますー!!


ますますレッドブル中毒症のなかぢでした!!








RECブログ babylon jet/ショウジョウハイライト/Rose act/青空流星群

心斎橋から れ。。。。れ。。。。れ。。。。のれ。。。。(テンション低め

寒い!!!
寒いの大嫌いっす!!!
まだ10月やのに なに!!!???
この寒さ・・・・・

うっかり薄着で来ちゃった昨日は、
バイク乗りながら 
あれ???
上半身、服着るの忘れてる?おれ??
ってぐらい寒かった・・・・・

早く来い!!!夏!!!

もしくは常夏の島に引っ越さないか??みんなで!!

みんなってのは、
これを読んでるキミのことも含んでるんだよぅーーー(笑)
と、適当なことばっかり言ってる間にも
お仕事はちゃんとしてんだよぅ~
ってことで、

毎度恒例、おまとめRECブログです!!

毎日更新は夢のまた夢・・・

ーーーーーーーーーーー
babylon jet REC&MIX
ーーーーーーーーーーー
パンクバンド バビロンジェットっす!!

毎回色々なコンセプトでのREC
今回の参考音源はグラムロックバンドSLADE 
(come on feel the noizのあのバンドっす)
とにかくブリティッシュ70年サウンドが大好きな方々っす!!

こーゆーREC、結構好きです!!
まぁ僕、70年代サウンド大好きですからねーーー

普段はEQカットする周波数を持ち上げてみたり~
わざとかぶりありで録ってみたり・・・

色々なこと駆使してこれにこたえます!!
楽しいでござる!!

無事2曲+おまけ1曲完成!!!
(おまけのカバーがまた、めちゃかっこえーで!)
お疲れ様です!!

そろそろアルバムが出来そうなぐらいの曲数録ってる~なぁ~



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ショウジョウハイライト REC&MIX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやいや・・・・・ショウジョウハイライトさん・・・
最後の最後で大変な事態になりましたが・・・
(何があったかは内緒)
なんとか締め切りに間に合いました!!!!

いやぁーーーよかった!!!

バンドサウンドあり、打ち込みループモノあり、弾き語りありと
全5曲聴きごたえありありの1枚が完成です!!!

ハルさん(ちくわ好き)が繰り出す、暗い哀しいながらも前向きな愛の世界を
とくと
官能 
いや、堪能してくだされ!!

とりあえず 11/11 club MERCURYでのレコ発ライブにGo!!!!なのだ!!!


ーーーーーーーーーーーー
ROSE ACT  REC&MIX
ーーーーーーーーーーーー
前回スタジオAで3曲ベーシック&その他(曲によっては歌入れ済

録った続きとMIXを スタジオQのPROTOOLSでの作業です!!

ROSE ACTさん、
ジャジーな大人な曲と 80年代バリバリのハードロックと
両局面を持ち合わせる いわゆる、ふたつの顔を持つバンドなのです!
血液型でいうとAB型??

なかなかおもしろいです!!

両極端っすからねーー

時間がタイトでしたが、なんとか完成!!!
お疲れ様です!!!

12月(でしたっけ?)に心斎橋ルイードにて
レコ発ライブがあるらしいので
両極端を体感するこれとないチャンスです!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー
青空流星群  MIX
ーーーーーーーーーーーーーーーー
4月から始まった青空流星群レコーディングの旅も
いよいよ終着駅です!!(別におしゃれに例えたつもりないんだから!!(笑)

この半年間の思い出が、走馬灯のよーに駆け巡る・・・・

って感じでもなく、
ってか、半年といっても飛び飛びでRECしてたので~
毎回、あれこの間どこまだやったけ??ってことにならない
ようにノートをつけてましたんですよ~


少年から青年に移り変わる季節での
苦悩が、いい意味で、不器用なパンクサウンドに
織り交ぜられ、セツナな世界が広がっている!!!
きっとあなたがピュアなら、
なぜか涙が勝手に流れるはず!!!

え?わたくし??

もうジャァージャァーですわ(笑)

8曲入りやや(?)フルアルバム完成!!!
お疲れ様ですた~!!!


ーーーーーーーーーーーーーー
こーやって、どんどん完成していくと、、
嬉しい半面、どこか、もの寂しい感じもあります・・・・

あ~きっと秋だからか~

みんなのCDがいっぱい売れることを願いながら~

今日はこれにて閉店!!








お久しぶり!!のRECブログ


やっぱベッテルでしたね~
圧倒的なレッドブルのマシンの速さを見せつけられ
若干退屈なレースになるかと思いきや・・・・・

やってくれました!!!カムイさん!!
攻めまくりのサムライ魂でオーバーテイクショウ!!
2004年の佐藤琢磨を思い出しました!!

しかし、ヘアピンの飛び込みで、
あんなにもオーバーテイクする人初めてみました!!!

やっぱ鈴鹿サイコーでございます~
来年は行きたいと思います!!

で、気まぐれRECブログのはじまりはじまり~!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
ペーズリー REC&MIX 5days
ーーーーーーーーーーーーーーー

今年に入って早くも三回目のREC
セカンドアルバムです!!!

人気者アコースティックユニット
ペーズリーさんです!!!(広島出身)


8時間x3でRECを終わらせ
6時間x2でMIXを終わらす!!!
全8曲!!!

手慣れたもので
レコーディングというものをわかってらっしゃる~的な~??

ここでたまにはエンジニアらしい話をひとつ。
アッパー系アコギユニットにかかせないアイテム
タンバリンの上手な録り方講座!!

タンバリンと言えば、
シャカシャカとタンなんですが(なんだかアホみたいな説明・・・)
もちろんシャカシャカの方が、
音量的に小さいわけで、
シャカシャカをオンマイクで、タンはオフマイクで
なので、
マイク前で、横に大きく振り、タンは左端っこに振った時に鳴らす!!
これでタンはオフマイクになるわけです!!


わかりずらい説明になりましたが
極めて単純なおかつ簡単な話なのだ!!!(講座ってことでもなかった??


そんなエー感じのタンバリンが入った
ペーズリー
セカンドアルバム 「トルネードーナツ」

10・16ワンマンライブで発売開始なのです!!
詳しくはHPへ!!http://www.geocities.jp/paisley_note/mobile/index.html

色に例えると真っ白な音楽です!!!
彼女とケンカした後、聴くと自然と
彼女に謝りたくなる!!
そんな純粋な気持ちが詰まっております!!!

なかでも「僕はいない」名曲です!!!
泣きそうになります・・・・(いやぁ~マジで!!)

限りなくグレーな僕が言うんだから間違いなし!!?(笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ショウジョウハイライト REC?days
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、REC途中でまさかのドラム脱退・・・・の
ショウジョウハイライトさん~
予定通り3曲はドラム録り終えてるので問題ないのですが・・・

ギターと歌の弾き語りスタイルで2曲ほど追加REC!!
これが・・・難航しておったのですが~~
打ち込みのパーカッションと簡単なキーボードを入れることに!!
バンドの人ってやっぱ打ち込みを入れることに抵抗を
感じる人多いね・・・・な中うまく融合出来たのではないでしょうか??

ハルさん(石川出身)の織りなす世界を崩すことなく、
なおかつヤグマッスル(三重の山奥出身)の
可憐なギターアレンジ(これがなかなか良い!!っす)と
うまくマッチング!!
バンド曲の中に入っても劣らない曲まで持っていけそーです!!

いよいよMIX!!!
完成が楽しみな逸品です!!

なぜか、打ち込みして、キーボード弾いてるの・・・
僕ですが・・・・

新たなコラボです!!!(笑
楽しいです!!


ーーーーーーーーーー
the INDEX MIX
ーーーーーーーーーー

スゴ腕 スゴセンスのキーボードが数パート加わり、

INDEXさんの、すでに幅広い音楽世界が
さらにググーーンと広がりました!!!!

やばい!!!かっこよすぎます!!!
ただのパンクバンドではないことが、
このアルバムを聴くと
すぐに納得できると思います!!!



もうすぐ完成予定!!!


しかし音数が多いとMIXにも時間はかかるのであった・・・・
がんばりまっす!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インフォメーション!!!

10月の平日、11月全般は レコーディング、
割と空きがあります!!
RECお考えのミュージシャンのみなさんお待ちしておりまする~

楽しく真剣に一緒にやりましょーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


